2005年12月21日

1リットルの涙

ヤバいよ、このドラマは。
毎回毎回泣きまくりでした。
こんなに泣き疲れたドラマはホント久々です。

沢尻エリカがかなりかわいい!
笑った顔とか、もう最高!w
麻生くんはかっこいいし。正直、惚れましたw
遥斗って名前がまたいい!(なんじゃそりゃw)
亜湖ちゃんもかわいいねぇ。最初はそうは思わんかったけど、
お姉ちゃんの病気を知ったくらいから、私の中での株は一気に上昇w
お父さんお母さんも、水野先生も、みんなよかった。
亜也ちゃんが言う「せんせっ」ってのがめっちゃ好きやったりします。
あ、これは沢尻エリカの言い方の問題かw

いや、でもホンマにいいドラマでした。
もし見てない人がいたら、絶対見るべきです!!
本は知らずにドラマ見たんですけど、本買おうかな・・・
posted by かおり at 20:39| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

あいのり

見ました?あいのりスペシャル!
恋する日本代表簡潔スペシャル!!

ヒデ、ホンマにかっこよくなったよなぁ。
嵐と比べたら絶対ヒデやって!
ヒデも、かよちゃんと帰ってればよかったのにねぇ。
って過去の事いうてもしゃーないかw
ヒデには、これからの人生がんばってほしいなぁと思います。マジで。

おーせと袋ローは、ホンマ幸せそうで、見てるこっちも幸せw
あんなバカップルになれたら、一番幸せなんやろうなぁ。

自分もあいのりの旅、参加してみたいなぁとか思ったりww
posted by かおり at 23:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険なアネキ

これはねぇ。
話は微妙やった気がする。
なんか伊東美咲のキャラがアホっぽすぎたのと、ストーリー展開が単純やったのと。
確かにいい話もあったけど、全体的にね。

でもまぁ、キャストはなかなかよかった。
伊東美咲はかわいいし、森山未来はかっこかわいいし。
釈由美子も結構かわいい事に気づいたし。

キャストがこれじゃなかったら、最後まで見てなかったかもw
posted by かおり at 20:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

あいのうた

遅くなりましたが、最終回まで見ました。
見終わった率直な感想。「死なんのかい!」
いや、てっきり片岡さんは死んじゃうもんだとw
愛ちゃんにとっては、良かったんでしょうね。

なかなか良いドラマでした。泣けたし。
でも死んじゃった方が、もっと泣けたなぁ。
まぁ、菅野美穂がかわいいしよしとしようw
あと、子役のみなさんが、いい味出してましたねぇ。
お父さんがあんまり長くないって告知した時のあの涙。役者です。
特に、あきちゃん役の女の子、今後に期待大ですよ。
他のドラマにもなんか出てたような気がする・・・
posted by かおり at 21:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

あらしのよるに

見てきました!
結構よかったですよ〜。思わずうるうるきました。
でも隣の席の女子は、泣きすぎw

話の内容は、友情をテーマにしたものですが、結構ドラマチックな展開だと思います。
私にとっては意外な展開もありましたが、最後は「よかったね〜」って思える内容でした。
大人が見ても、子供が見ても、たぶん家族で見てもなかなか良い作品ではないでしょうか。

話もよかったですが、映像もすごくきれいでした。
森の中とか、草原とか、そういう場面が多かったんで余計にそう思ったのかもしれないですが。

スターも、作中でインストが流れました。
もちろん、エンディングもしっかり聞いてきましたよ。
映画館でaikoさんの声を聞くのってなんか不思議な感じでした。

パンフレット買うついでに、こんなの買っちゃいました♪
image/saaday-2005-12-10T14:00:16-1.jpg
帰りしにさっそくケータイに着けました。なかなかいい感じです♪

みなさんぜひ「あらしのよるに」、見てください。おすすめです♪
posted by かおり at 14:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

春の雪

昨日見てきましたよ〜。
いや〜よかった!かなりよかった!!
結構泣きましたよ。映画館でこれだけ泣いた映画は久しぶりですねぇ。

まず、キャストに期待してました。
だって妻夫木聡と竹内結子やし。期待しないわけがない。
竹内結子、かなりかわいかった!!途中で短い髪の毛の時があるんですけど、竹内は長いより短い方がかわいいな、と。
妻夫木は、やっぱかっこいいっすね。ああいう素直になれない男はあんまり好きじゃないんですけど、ブッキーがやるとかっこいいね(笑)
みっちーは、思ってたよりあんまり出番なかったねぇ(笑)

あとは話としても楽しみにしてました。
予想通りというか、予想以上にいい話でした。泣くって分かってて泣くのも悔しかったんですけど(笑)
あらすじとか書くの苦手なんで、このブログではうまく伝わらないと思いますが、その辺は他の方のブログで(笑)
でも、清様が初めから素直になってれば、なにも問題はなかったわけで・・・ってこれ言ったらこの映画なくなっちゃうか(笑)

まだ見てない方、おすすめです。
あ、妻夫木くん。上半身ハダカにサスペンダーってどうなんでしょう?(笑)


ちなみに。映画館で始めてaikoさんのスターを聞きました。あらしのよるにの予告でね(笑)
posted by かおり at 20:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

今回のドラマは?

みなさん、何を見てますか?
だいたいのドラマが4話ほど終わったくらいですが。
私は4つ見てます。

「危険なアネキ」
やっぱ月9はおさえとかんとあかんでしょ!ってことで(笑)
伊東美咲はかわいいし、森山未来はかわいいしで。
伊東美咲のあのキャラも結構好きです。天然っぽいの。
いや、かわいい人は何やってもかわいいんです。
怒ってる森山未来もかわいい(笑)

「1リットルの涙」
沢尻エリカ、マジでかわいくないっすか?特に笑顔。ヤバいですね(笑)
これは、「泣けるドラマも見とかないと」って思って見始めたんですけど。
1話目から泣きまくりですよ。終わるまで先は長いのに。
これ見てる姿は誰にも見せられないですね。かなりの勢いで泣くんで(笑)
錦戸亮もかっこいいねぇ。がんばっていきまっしょいの時はそんなに思わんかったけど(てか、そんなに見てなかったけどw)
私なら、バスケ部の先輩より、錦戸くんを選ぶな(笑)

「あいのうた」
菅野美穂、結構好きなんで。
これも結構泣きますね、毎回。
和久井映見も結構好きですよ。「夏子の酒」とか。合ってます?結構古い?(^^;)
天然キャラ、いいですね。なんかかわいくて。

「大奥」
前のも見てたんで。
てか、ドロドロ系も結構好きなもんで(笑)
今回のもかなりいい感じですね〜。
谷原章介のあのねちっこい感じが私は苦手なんですけど、それがなかなかいい感じで(笑)


ボキャブラリー少なくて「かわいい」とか「かっこいい」とかしか言ってないですが(笑)
とりあえず、今回見てるドラマは当たりかなと。
また、最終回を迎えたら感想書きます!
posted by かおり at 21:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

蝉しぐれ

こないだの日曜日に見てきました。
思ったより、面白かったです。
もっとだらだらした感じなのかなーって思ってたんですが、見ているうちに惹き込まれていきました。
不覚にも泣きかけましたし(笑)
「20年、人を想いつづけたことはありますか。」ってことで、二人は想いつづけながらも結局は結ばれない運命って話なんですけど。
私には無理ですねー(笑)

子役の文四郎さん、いい男です。大人役の市川染五郎よりも、断然よかったです(笑)
子役のふくは、がんばっていきまっしょいに出てた、一番ちっちゃい子ですね。「きゃっち、ろー」って言うてた子。この子もかわいいです。
ふくの大人役は木村佳乃なんですけど、この人って時代劇の方が似合うと思いません?
あとは、ふかわりょうとか今田耕司とかも出てますね。
文四郎さんのお父さん役は緒形拳なんですけど、やっぱ渋い!

ってことで、なんかよくわからん感想ですけど(笑)まぁ、見に行っても損はしない映画だと思います。
posted by かおり at 08:26| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

踊る大捜査線 THE MOVIE

昨日テレビでやってましたね。
何回も見てるのに、ビデオとっちゃいまして今見てます(笑)

やっぱり「踊る」は青島がいて、室井さんがいて、すみれさんがいて、和久さんがいて、雪乃さんがいて、真下がいて、3アミーゴスがいて、ですよね。
交渉人真下正義も容疑者室井慎二も、なんか物足りないのはそういうとこなんでしょうねぇ。
posted by かおり at 20:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

世界の中心で、愛をさけぶ(映画版)

やっと見ました(笑)
なかなか良い映画ですね。遅い?(笑)
長澤まさみ、かわいいっすね。特に喋り方が好きです。
いや、それよりも!朔、いや森山未来がかわいい!正直タイプなんで(笑)
ドラマ版は途中で見るのやめたんで(笑)また見てみようかなぁ
posted by かおり at 12:22| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

黄泉がえり

20日に放送してた、映画「黄泉がえり」。やっと見ました(笑)
こんな話やったんですねぇ。
もっとファンタジーっぽいのかと思ってました。
いや、十分現実離れしてましたけどね。
思ってたほど、感動作品ではなかったので、ちょっと拍子抜けです。
てか、草薙が主要な役柄って知らんかった(笑)
柴咲コウが思ったより出番なかったし。
でも、竹内結子がかわいかったんで、よしとしよう(最近こればっか(笑))
やっぱ映画は映画館で見るのがいいのかなぁ。

次は「世界の中心で、愛をさけぶ」が放送されますね。・・・DVD借りろって?(笑)
posted by かおり at 23:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

電車男

今クール見てたドラマ3つ目、「電車男」。
映画とかドラマになる前に、まとめスレ(やったっけ?)見てたんで、映画も見てたんで、楽しみにしてました。
映画版よりドラマ版の方がキャストがしっくりくるような気がしますねぇ。

んで、感想ですが一言。「エルメスたん、かわいい(・∀・)」
てか、伊東美咲めっちゃかわいいっすよね?
私も惚れました(笑)
まぁこのドラマ見て、なんも知らん人が2ちゃん行って、叩かれない事を祈るばかり…

話としては、やっぱみんないい人にしとかないと、あかんのやねぇ(笑)
ドラマとしてはその方がいいんやろうけど。
とりあえず、エルメスたんがかわいかったので、よしとしよう(笑)
てか、あんなキス、ありえへんよな(笑)


今回のドラマは、妻夫木聡と伊東美咲の好感度アップですな(笑)
posted by かおり at 17:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

いま、会いにゆきます

今クール見てたドラマ、二つ目は「いま、会いにゆきます」。
今見終わりました。ビデオ録ってたんで。
よかったですよ。予想通り、毎回ボロ泣き(笑)
こういう系のドラマ、ホントに弱くて。一人じゃないと見れません。
誰かがいると、思う存分泣けないでしょ?(笑)
ドラマ見て泣いた後、ついでに今心に溜まってるものとかも吐き出す為に続けて泣けるので、ストレス発散には効果的です。
私のストレス発散法の一つ(笑)

私は、ミムラってこのドラマでちゃんと見たんですけど、かわいいっすね。え?今更?(笑)
成宮くんは、結構好きです。ハイ。でも、大好きとまではいかないんだな〜。なにがアカンのかなぁ?う〜ん。

いや〜しかし、そういう話だったとは。
映画版はずっと、見たいな〜って思ってて、結局見てないんです。
だから、話を知らないままにテレビ版を見れましたね。
映画版も、今度借りて見ようかと。いつになることやら・・・。
竹内結子大好きなんで、たぶんそのうち見るでしょう(笑)

そういや、結局セカチュウも見てないなぁ(笑)
posted by かおり at 01:26| 京都 | Comment(0) | TrackBack(5) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

容疑者室井慎次

今日、見てきました!
交渉人の時も書いたけど、やっぱ「踊る」独特のドキドキ感はないですね。
でも、「踊る」とは全く別の作品として見れば、とても面白い作品だと思います。
室井さんの真面目すぎるところとか。
んで、田中麗奈ってかわいいですよね。今更ながら(笑)
私的にはなかなか面白かったと思います。
やっぱりというかお約束というか、踊る的な、笑える部分もちょこっとだけありましたし。

作中では内容が謎のままだった、室井さんの学生時代の彼女「野口江里子」の日記はこちらに公開されてます。
本も発売されてるみたいですね〜。
私もまだ読んでる途中なんですけど、こういう本編以外でも楽しめるのが、「踊る」の好きなところです。
posted by かおり at 21:26| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

スローダンス

昨日最終回を迎えた「スローダンス」。
実は毎週見てました。
ああいう、ベタな恋愛ドラマって結構好きなんですよね。
深津絵里も好きだし。
んで、ドラマの主役は結構すぐ好きになっちゃいます。ワンクール毎に(笑)
今回は妻夫木聡ですね。(・∀・)イイ!! いや、もちろん深津絵里も(笑)
なんか、あんな恋愛してみたいなぁ〜って。
いや、今回は、早く結婚式をしたいって思った(笑)
ドラマはドラマってわかってるんですけどねぇ。やっぱあこがれちゃいます。
でも「早く好きって言えよ」って毎回思う(笑)

さて、あと二つ見てるドラマがあるんで、また最終回になったら書きます〜
posted by かおり at 08:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

アイランド

今日は「アイランド」をみてきました。
クローンのお話ですね。
ホントは「星になった少年」を見たかったんですけど、上映時間が合わなくて(^^;)

内容は、面白かったですよ。
人間の腹黒い部分とかね。あ、そんなに深いもんじゃないんかもしれんけど(笑)
映像的にはかなり私の好きなカンジで。
ちょっとグロい感じとかが(笑)そんなんばっかりやな(笑)
でも、人間が人間を作れる時代ってすぐに来ると思うんですよね。
やろうと思えば今でもできるし。
そのうち、この映画みたいになるんだろうなと思いました。

やっぱ、人間、疑問を持って生きないとダメなんですよ。
今の状況に満足して、次に進もうとする努力をしなくなっちゃ、きっとダメなんですよね。
・・・この映画はそんなテーマじゃないか(笑)

とにかく、予想よりも満足できた映画でした。
posted by かおり at 23:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

宇宙戦争

見てきました!
内容は、まぁ面白かったんじゃないかなと。
最後は「う〜ん」って感じの終わり方でしたが(笑)
もうちょっとなんかあってもいいんじゃないかなーみたいな。
レイチェル役の女の子、かわいいな〜。

私は幽霊とかの霊的なものは、全然だめなんですけど、
エイリアンとか殺人物とか、そういうグロい系のは大好きなんで(笑)
映像的には結構楽しめました〜。
映画館はJR二条駅前の新しくできたところでみたんですが、
すごい臨場感のある感じで。
音の振動なのか、ホントに座席が揺れるようになってるのかはわかんないですけど、
すごく振動を感じまして。音もすごいよかったですね。
でも、座席は結構空いてたりしました。
どうなんですかね?この映画(笑)
まぁ私的には楽しめたかなと。

さー次は何を見ようかな〜。
posted by かおり at 08:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

交渉人

行ってきました、交渉人真下正義!
とにかく「踊る」が大好きなんでで、かなり楽しみにして行ったんですけど…まあまあやったかな?(笑)
いや、内容はかなり面白かったと思うんですけどね、なんやろ。なんか「踊る」で感じてたドキドキ感がなかったような…私だけかな?
とりあえず満足はしたんで、よしとしよう(笑)
結構「くすっ」て笑えるところがあったのはさすがというかなんというか。本編みてないと分からないような小ネタもあったりとかね。
次は室井さん、楽しみだ!

そして明日は待ちに待ったaikoさんのライブ!会社も休み取ったし、かなり楽しみ!!
posted by かおり at 22:47| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

