2006年09月18日

iPodが・・・

昨日届きました。
060917_1101~01_0001.JPG
本体よりドッグの箱のほうがでかいってどういうこと?w

続きを読む
posted by かおり at 20:38| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

iPodキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

iPodシリーズ新製品出ました!
待ちに待ったiPodですよ。
ずっと変えたかったんですよねぇ。
そろそろ出そうな予感がしてたんで、我慢してたのです。

で、どれにするか・・・
iPodは80GBになったし
nanoは5色になったし
shuffleはクリップ形になったし
・・・たぶん、iPodにするけどw
今日の夜には「ポチッ」と注文してしまいそうな予感・・・w
posted by かおり at 12:38| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

iMac

しばらく前からうちのiMacがネットにつながってません。
どうも、AirMacカードが認識されていない模様・・・。
いつからつながってなかったかは知らんw
だって、VAIOが来てから、ネットはVAIO、テレビはMacと役割分担されてたものでww

詳しく見てやろうと思いつつも、最近時間がないのでねぇ・・・。
そんなタイミングで新しいiMacがでましたねぇ。思い切って24インチにしちゃう?w
posted by かおり at 08:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

新製品情報

なんか発表されましたねw

「Intel搭載 Mac mini」
新しいMac mini。Intel Core Duoをついに搭載。
なんか「3倍速い」らしいっすねw
それ以外はどうなんだろ?
てか、Mac miniに購入意欲はわかないので、どっちかっつーとどうでもよかったりw
下位モデルが7万4800円で上位モデルが9万9800円だそうです。

iPod Hi-Fi
iPod用のスピーカーみたいなもんかな?
サブウーファー内蔵のスピーカーユニット。
Universal Dockがあって、iPodの充電も可能だとか。
乾電池(単一が6本)でも動くから、ラジカセみたいな使い方もできるとか。
リモコンも付いてるらしい。
価格は4万2800円だそうです。
これはどうかなぁ・・・。
もうちょい詳細みたら、ほしくなるんだろうか?w

Apple Store
posted by かおり at 08:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

Pentium Mac

前々から噂されていたIntelプロセッサを搭載したMacがついに発表されたようです。
詳細は後ほど・・・

posted by かおり at 08:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

新iPod、新iMacG5 発表!

ついにきました!ビデオiPod!!
前から噂のあった、ビデオの見れるiPodがついに発表されましたよ。
現行iPodの後継機となってるようで、30GBと60GBの2モデル。
価格も据え置きかな?
その代わり、厚さが若干薄くなってる模様。
そして、今までのホワイトだけでなく、ブラックも追加されました!
iPod nanoで好評やったんかな?(笑)

あわせて、iMac G5も発表されました。
こちらも厚さが薄くなってるようですねぇ。
そしてそして。なんとiSight内蔵だそうです!!
ついにMacもカメラ内蔵しちゃいましたよ(笑)
しかもMighty Mouseもついてるし!
ちょっとほしいぞ(笑)

私もまだ詳しく見てないんで、とりあえず速報ってことで!


ipod_125-125.gifimacg_125-125.gif
posted by かおり at 12:52| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(5) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

iPodがセブンイレブンで買える!

iPodがセブンイレブンで買えるようになるとのニュースが!
10月下旬から全国のセブンイレブンで販売されるそうです。
取扱機種はiPod(20GB)、iPod nano(2GB/4GB)、iPod shuffle(512MB/1GB)の計5種類。
レジで予約して2、3日後に店頭で受け取るという仕組みだそうです。
また、iTunes Music Cardsについても販売予定で、こちらは予約せずにその場で買えるそうです。
ちなみにMusicCardは、すでに販売中の2,500円、5,000円、10,000円とは別に、オリジナルデザインの1,500円、3,000円を新たに用意し、その2種類のみの販売となるそうです。


ってことで、iPodがコンビニでも買える時代が来ました!!
まだ公式情報は出てないみたいですけど。
iPod 60GBは取り扱わないらしいんですけど、まぁコンビニやしねぇ(笑)
これでまたiPod人口が増えると嬉しい限りですねぇ。


ipodfam_125_125.gif
posted by かおり at 08:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

キングレコードがiTMSに参加

だそうです。
キングといえば、アニメ・声優ファンとは切っても切れぬレコード会社で(笑)
もちろん、普通(?)のアーティストもいっぱいいますけどね。
昔のハマってたアニソンとか声優さんのとか探してみようかなぁ?(笑)
posted by かおり at 08:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ワイヤレスヘッドフォン

を買いました。iPod用に。
詳しくはこっちに書きました〜。
なかなかいいっすよ。Bluetoothです。
めんどくさいの嫌いなんで(笑)
ケーブルがないのはいいっすね。
posted by かおり at 21:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

iPod nano実物

やっと見れました!
見た瞬間の感想「ちっちゃ!薄っ!軽っ!」。
思わず叫んでしまいました(笑)
これは、今までのiPodのどれよりも驚いた。いや、マジで。
miniが出た時よりも、shuffleが出たときよりも、photoが出たときよりも。
shuffle持ってなかったら確実に買ってるね。いや、持っててもかなり悩むところ(笑)
やっぱ黒が人気なんでしょうか?売り切れてました。
私的にはやっぱ白なんですが。誰かちょーだい♪(笑)
まだ買ってない方、こちらの画像からポチッとな(笑)
ipodnano_125-125.gif
posted by かおり at 22:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

iPod なの?

と、いろんなブログで言われているネタをパクってみたり(笑)
今日のめざましテレビでも、iPod nanoがうつってましたねぇ。
ディスプレイ、思ったより小さくなくて見やすそうです。
多分、今使ってるのがモノクロで、nanoがカラーやから余計そう思ったのかも。
あ〜、Apple Storeに行って、実物に触りたい(笑)

ついでにAppleの正式発表へのリンクはっときます〜。
iPod nano
iTunes5
posted by かおり at 08:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

iTunes5 & iTunes携帯 etc...

iPod nanoの話題しか書いていませんでしたが(笑)他にもいろいろ同時に発表されてますね。

まずiTunesのバージョンアップ。
検索機能の向上?シャッフル機能の向上?
さっそくダウンロードはしたものの、まだあんまりよく分かってないです(笑)
インターフェースは変わってて、私的にはいい感じだなと思いましたが。

あと、iTunes搭載の携帯電話。
やっぱMotorolaはそういうとこやってくれますね。
でも、音楽聞く為に携帯買うなら、nano買う(笑)

iPodの車載も拡大だそうで。
車がiPod標準になっていくのは、なんだかうれしい限りです♪

そうそう、iPod nanoの登場により、miniは消えましたね。
nanoはminiの後継という位置づけだそうで。
せっかくやし、mini買っとくべきやったか?(笑)
posted by かおり at 21:44| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでしょ?

こんなページ作ってみました。
http://ringonomori.seesaa.net/
まだ全然記事は不足してますが(笑)
がんばって更新していきますんで、よかったら見てください♪
posted by かおり at 21:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod nano 発表!

発表されましたよ!やっぱiPodの新型でしたね〜。
その名も「iPod nano」。
「名刺サイズで鉛筆より薄い」が売りみたいです。
実際のサイズは90mm×40mmで横幅が名刺よりも小さいんで、縦長な印象ですね。
厚さは6.9mmと、超うすい!!
おまけに42gと、shuffleの約2倍しかないです!
しかもカラーディスプレイ!
モデルは2G(500曲)と4G(1000曲)の2モデル。
価格は2Gが21,800円で、4Gが27,800円。どちらも白と黒の2種類から選べます!
shuffleの小ささもいいけど、これも十分買いですよ!!
機能も、普通のiPodと比べても変わりないですし(これはまだちゃんと比較できてないんで、また見てから報告します)。
iPodとiPod shuffleのいいところを集めた感じがしますねぇ。
かなりいいぞ。てか、ヤバい(笑)

posted by かおり at 08:35| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(4) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ソニー、iTMSに楽曲提供

ソニー・ミュージックエンタテインメントが年内にiTunesMusicStoreに楽曲を提供するようです。
また、参加企業が増えることになります。
やはり、これだけ大きな市場に参加しないわけにはいかないですよね。
ユーザとしては、購入できる曲が増えるので、嬉しい限りですね。

iTunes Music Cards
posted by かおり at 08:37| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

Xデーは9月7日?

9月7日にAppleから何らかの発表がある模様です。
iTune?iPod?といろいろな噂が飛び交っているようですが・・・
さてさて、Appleさんは何をしでかしてくれるのでしょう?(笑)
posted by かおり at 12:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

うちのiMacのその後

本日、無事帰ってきました!!
ハードディスクの初期化は免れたようです!よかった〜!!
「ロジックボード、メモリ、及びパワーサプライを交換しました」だそうです。
よーわからんけど、よかった(笑)
さて、これから、設置を・・・。

ちょい時間かかったけど、なかなかよいサポートじゃないですか?Appleさん。
いや、ハードディスク初期化されなかったんで、だいぶ嬉しいだけですが(笑)


iMac G5
posted by かおり at 17:26| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

iBook

iMacが使えないんで、昔のiBookを使っとります。
初代iBook。シェル(貝)型のやつですね。
image/saaday-2005-08-12T21:19:48-1.jpg
ひさびさに使ってみたら、以外と使いやすい(笑)
最近は画面がおっきいのばっかり使ってたからねぇ。
こういうのもいいもんですな。
posted by かおり at 21:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

うちのiMac その2

昨日書いたように、iMacが突然起動しなくなりました。
朝にそうなっちゃったんで、昼の間にいろいろと調べて(仕事しろよ)
帰ってから確認してみました。

まず、裏蓋を開けて、コンデンサを確認・・・異常なし。
どうやらこれって話題になってるらしいですね。コンデンサの上部が膨らむってやつ。
初めて知りました(笑)

んで、次にSMU RESETとかいうのを試してみました。
AppleHPのトラブルシューティングに書いてあったのを、順を追って試していったんですが・・・
結果は「電源ユニットを交換してください」って。。。おい!
んで「こちらから注文できます」って書いてあるリンクに飛んだら英語だし!
てか、電源ユニットの交換ってよく分からんのですが・・・(;´Д`)

保障期間内なんで、サポートに電話してみようと思います(´・ω・`)ショボーン
時間かかるんかなぁ・・・(つд⊂)エーンサポートに電話したところ・・・
posted by かおり at 08:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

うちのiMac

が、今日の朝、突然起動しなくなりました(;つД`)
朝って、またこの時間のない時に・・・そのまま家出てきましたが。
帰ってみてやらんといかんなぁ。
すんなり動いてくれればいいんだが・・・う〜ん、困った(笑)


newiMacG5_120-60.gif
posted by かおり at 08:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

