2005年07月29日

うなぎ

みなさん、うなぎ食べましたか〜?
image/saaday-2005-07-29T07:57:16-1.jpg
土用の丑の日にちゃんとお店でうなぎを食べたのって初めてかも。
うな重とかは昔から大好きで、ちっちゃい頃はよく食べてました。
自分で食費を出すようになってからはほとんど食べなくなりましたが(笑)
それにしても、やっぱ昨日はどこもいっぱいでしたね。
私もちょこっとだけ並びましたが。
久々のうなぎはおいしかったです♪
posted by かおり at 08:06| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

恋愛相談

最近、まったく更新できなくて・・・
コンスタントに見て頂いてる方、すいません。
来月からがんばります(ホンマか?)

昨日は恋愛相談に行って参りました。
私が聞き役&アドバイザー(笑)
相手は男の子(※注意:私より3つ年上)なんですけど。
私の大親友の彼氏ですわ。
まぁ二人が付き合う前から、二人ともに仲良くして頂いてるんですけど。
んで、その彼にはどうも女心を相談できる友達とかがいないらしく、私が立ち上がったわけです。
彼女の方にも「よろしくお願いします」って言われてたし(笑)
まぁ、私の人生は波乱万丈ですんで、語っておきました。女心ってものを。
とりあえず「束縛するな」「甘えてもいいけど、タイミングが大事」「もうちょい自分に自信を持て」と言うときました。
偉そうなことばっか(笑)
でもやっぱ人を好きになるってむずかしいなと。
私は好きになったらとりあえず「大好き大好き」って言いまくるんですね。
相手には迷惑な話ですが。
そうやって素直に自分の気持ちを伝えられる人もいれば、自分の本音はとことん隠すって人もいるんですよね。
彼女が後者な感じで。
だから彼も困ってたんですねぇ。とりあえず「信じてれば大丈夫」とは言うたんですけど。
まぁ彼女は、隠れて何かできるような子じゃないから大丈夫やとは思うんですけどね。
それにしても、男の子と二人っていうシチュエーションがほとんどないんで、結構楽しめました。
私にとって彼は弟みたいなもんなんで。年上ですけど(笑)

私も、そろそろ普通の恋愛がしてみたい。
でも、めんどくさいなぁ(笑)
posted by かおり at 13:02| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

夏!

ただ今朝の7時半。
セミの声が…
夏ですねぇ(笑)
まぁ私は梅雨明け直前に、もう海に行っちゃいましたけど。ほどよい小麦色です(笑)
posted by かおり at 07:41| 京都 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

支え

私は精神的にすごく弱い人間だと自覚しております。
(まぁ強い人もそういーひんやろうけど)
弱ってる時ってやっぱ誰かを頼りたいじゃないですか?
でもその「誰か」がとても重要で。
私、一人の人を好きになりはじめの時って、すごく気持ちの浮き沈みが激しすぎるんですよね。
相手の一言で天国に行ったくらいすごい幸せになれたり、自分が相手に迷惑かけてるんじゃないかってこの世の終わりみたいにすごい落ち込んだり。
今がまさにそうだったりね。
んで精神的にも落ちてるから、落ち込んだ今の私ってちょっとヤバいかも…って思って、とりあえずブログへ吐き出す事にしてみました(笑)
幸せな時はホントに、自分が精神的に弱ってるのを忘れてるんですが。
私の一番大切な人には今は頼りたくないから。その人は今人生でかなり大事な時やし。頼ってくれって言われても多分私が頼れないんですよね。
んで、大好きな人は、私のほう向いてくれないし。まぁ最初から分かって好きになった私が悪いんですけど。

でもなんか、いつもより気持ちがしんどいなぁ。と。
こうやって出せてるからまだ大丈夫かな?
二人とも、こういう事をこういう形でしか伝えられなくてごめんね。んで、きっと重いんだろうな、こういうのって。
やっぱ病んでるんかなぁ?(笑)
あ〜もっと楽に生きたいぞ〜!(笑)
posted by かおり at 22:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

KDDIもおサイフケータイ

だそうです。
これに関してはドコモに先越されてた感があったので、私は「やっとかぁ」という感
想なんですが。
でも、Suica機能つけられてもあんまりJR乗らないんですよねぇ(笑)
Edy付きのカード持ってるけど、コンビニで使ったこともないし(笑)
でも、新しいもの好きの私としてはほしいなと。
でもでも、発表されたEZ Felica対応ソニエリ端末「W32S」がなんかしょぼい(´・ェ
・`)
う〜ん。他の端末待つかぁ・・・
といっても、今の端末も半年経ってないけど(笑)

posted by かおり at 08:40| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

元気

大好きな人が私の事気にかけてくれた
それだけでちょこっと元気が出た
単純だ(笑)

ありがとね
posted by かおり at 23:56| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

無題

ここ数日、精神的に非常に不安定です。
自分でもよ〜分からんのですが、なんかいつもの自分じゃない感じ。
私生活はいつも通り楽しいんやけどね。
仕事というよりも、上司が問題なんだろうなとは思っているものの、さてどうしたものか(笑)
それでもまだ会社に行く気力があるんやし大丈夫、と自分にいい聞かせてみたり。
一時的なものだといいんですが…
posted by かおり at 19:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

ネタ

最近全然ブログを更新できてませんねぇ。
いかんなぁ・・・でもネタがないんですよねぇ・・・。

明日は「宇宙戦争」を見に行く予定なので、なんとかネタはできそうですが。
う〜ん、ネタネタ・・・

posted by かおり at 12:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

キタ━━(゜∀゜)━━!!

いや、なんも来てないけど(笑)
今日、電車男を見てきたもので。
結構よかった。不覚にも泣いてしまったし(笑)
話自体は本とかになる前から知ってて。2ちゃんでは終わってたけど、その後に2ちゃんでの内容をまとめてるのを見てたんで。
そん時はこんなに大きくなるとは(笑)
まぁでも、ホントでもウソでもいい話しだな。
エルメスさん、いい人すぎ(笑)
中谷美紀はエルメスさんのイメージ通りだなと思ったんですけど?
山田孝之も好きなんですよ。ちょっと元カレに似てるな〜なんて、今日思った(笑)
もっと2ちゃんっぽい雰囲気出てた方が私的には好みなんですけど、大衆受けを狙ったらそうでもないんでしょうねぇ。

夜は夜で、高校時代の友達とごはんを食べてダベって来ました。
半年ぶりくらいかな?
みんな、よー喋る喋る(笑)
でもやっぱ、友達って大事やな〜と。
楽しかった〜。
posted by かおり at 23:51| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ナガシマスパーランド

今日は長島温泉に行って参りました。
会社の組合の懇親会(みたいなもん?)で、日帰りで。
ガイドさん付きのバスなんて何年ぶりだ?と思いつつ。
ホテル花水木へ到着後は豪華な昼ごはん。
その後は自由時間って事でもちろんスパーランドへ!
3時間しか自由時間がなかった割には結構乗れたんじゃないかな?9個くらい?
まぁホワイトサイクロンには2回乗っときました(笑)
とりあえずはすごい楽しかったけど、帰りのバスは若干酔い気味で(笑)
でも楽しかったので、よしとしよう!
スパーランドも人少なくていい感じやったし、花水木はかなりいいホテルで、個人的に泊まりで行きたいなぁと思いました。
かなり有意義な1日でした〜♪
posted by かおり at 22:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

誕生日

きちゃいました。
またひとつ歳を取りまして、25歳ですよ。
四捨五入で30の大台に(笑)
25くらいになったら、もっと大人になってると思ってたのに、中身って全然変わらんもんですねぇ。
見た目も変わらんけど(笑)
もっと大人になりたい気持ちもあり、大人になりたくない気持ちもあり、難しいところですねぇ。
まぁ今のまま歳とっていければいいなぁと、最近よく思う訳です。

「おめでとう」という言葉を、今一番大好きな人から一番最初にもらえたんで、今かなり幸せだったりしますが(笑)
新しい歳もがんばっていきたいと思います!
posted by かおり at 07:47| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

仕事

ついに「退職を考えています」と上司に言ってしまいました〜(笑)
想像してたよりも反応はなかったわけですが(笑)
多分「早くても年度末」って話になったからかな?
まぁ「時期はまた相談」って言われたけど。年度末に辞めてやる(笑)
とりあえず、ある程度動きやすくはなったのかなと。下への引き継ぎとかね。
なんとかがんばっていきましょうかねぇ。さて、ホントに辞めさせてもらえるんでしょうか〜?(笑)

全然関係ない話ですが、こないだ広島で久々に会ったaiko友達(男)が結婚していた事をその場で知り、軽くショック(笑)
結構好みやったのに(笑)
しかも奥さんはaikoつながりで知り合った模様。さらにショック(笑)
狙っとけばよかった(爆)
posted by かおり at 21:31| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

すき焼き♪

昨日は会社の後輩達3人(と言っても友達みたいなもんやけど)とすき焼きパーティーをしました。
すき焼きなんか久しぶりに食ったね。めっちゃうまかった〜!
関東では割り下(?)とか言うんですかね?私は砂糖と醤油で味付けですね〜
そして、私が6月、もう一人の子が4月に誕生日って事で秘密でケーキとプレゼントを用意してくれてました!
image/saaday-2005-06-05T21:43:02-1.jpg
ケーキは写真通りおいしかったし、プレゼントにはピアスを頂きました〜。
まさか女の子からピアス貰う日がくるとは(笑)
ハワイ土産にブレスレットもらったりと、ここんとこ女の子からアクセサリーを貰う頻度が高いよな…
んでいろんな話して、おうちに着いたのが朝の7時半。おかしいなぁ〜帰り道は15分くらいやのに(笑)
このメンツで集まるといつもこんな感じですね(笑)
ニンテンドックス(?)も体験出来たし。久々の物欲…ほしい…


んで、今日の夜、親に報告しました。「今年か今年度中には会社を辞めるつもりねん」と。
今までめっちゃ迷惑かけて、めっちゃ心配かけてきた私としては、「自分で決めたならいいんちゃう?なんでも相談してくれたらいいで」と言ってくれた親にはホント感謝です。
さて、あとは会社にうんと言わせるだけ…これが一番しんどいんだろうなぁ(笑)
このブログを会社の人間が見てませんように…(笑)
posted by かおり at 21:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

コナン

コナン原作者青山先生と、コナン役の高山みなみさんが結婚されましたね〜。
おめでとうございます!
やはり、青春時代を第二次(?)声優ブームの中で過ごした私としては、
声優さんの記事ってすごく気になります。
まぁ、今でもコナンは毎週見てますが(笑)
ただ、新しい声優さんとかは、もう誰が誰だかわからん(笑)
私がわかるのは今ではもうベテラン声優となられている方達ですかね?
月日が流れるのは早いですねぇ。
昔は放送してるアニメは全部って言っていいくらい見てたり、
声優雑誌とかも買ったりしてたんですけど(笑)
そういう時代に好きだった声優さんとかの声をたまたまテレビで聞いたりすると、
「あの役の人」もしくは「○○さん」とすぐに思い浮かべられるあたり、
オタクな青春時代を過ごしてしまったなと(笑)

ちなみに。私が一番好きな声優さんは緒方恵美さんです。
昔はファンクラブとか入ってたんですけどねぇ。
ファンクラブ開設当日に申し込んで、会員番号200番台とかだったんですけどねぇ(笑)

この話をしだすと、止まらないので(笑)
今度「私が好きだったアニメ」ってタイトルで書きましょうか?(笑)
posted by かおり at 08:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

Mac使い

私の部署に来た新人さん、どうやらMac使いの模様。
うちの会社は2ヶ月間社外で研修があるので、本社勤務は昨日から。
なので昨日判明したのです。
「Windowsと変わらないような使い方しかしてないので、いろいろ教えてください」
って言われたんですけど、
(私もたいした使い方してねーよ)
と思いながら
「また何でも聞いてや〜」
って答えてしまいました。あ〜知ったかぶり(笑)
とりあえずMac使い一人確保ってことで、うれしい限りです。

iPod付きsmartは引き続きしぶとく後輩に勧め中(笑)
posted by かおり at 08:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

人体の不思議展

京都市文化博物館でやっている「人体の不思議展」に昨日行ってきました。
いや〜すごかった!!
何がって全てが!リアルだ!
まぁ、全部本物なので、リアルもなにもないんですが(笑)
友達とずっと「すげー」って連発。
行く前は気持ち悪いかなーと思ってましたが、全然そんなことはなく。
すごくいい時間を過ごせたなと。
プラストミック標本って言うんですかね?実際に触ることもできますし。
触ってきましたよー、べたべたと(笑)

こういうのって女性の方が強いって言うじゃないですか?
あ、もちろん男の人もいっぱいおられたんですけど、
印象としては女がぐいぐい見に行って、男が一歩引いて見てるって感じに思いました。
男の人の声で「気持ち悪い」とか「もう無理」とか言う声が何回か聞こえたんで(笑)
ちっちゃい子供とかもいっぱいいたけど、大丈夫なんかな?と思ったりもしましたが。

まぁ、ホンマにすごいよかったんで、まだ行ってない人にはぜひぜひお勧めします!
京都では22日までやってます。絶対一度は見る価値ありです!!
ただ、人がものすごく多くて、私は全部見るのに3時間かかったんで、人ごみに酔う方はお気をつけください(笑)
posted by かおり at 13:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

GW中

みなさん、どうお過ごしでしょう?
私は今日は出勤ですが。そういう人も多いんでしょうねぇ。

さてさて。私のGWの過ごし方。中間報告。
行ってきましたよ、コンスタンティン。
あんまり映画見ないんでねー。難しかったです(笑)
でもああいう感じの映画は好きですね。
天使とかも好きですし(このあたりはエヴァの影響(笑))
昨日は映画が1000円だったので、お得感はありました。
キアヌ・リーブス、めちゃめちゃかっこいい!
やっぱかっこいい男は何やってもかっこいいなぁと(笑)

そして、念願の時計!買いましたよ!
また画像は後日アップしますが。やっぱswatchってかわいいよなーと。
スマ乗りになってから購入するようになったので、今回ので2代目です。

さぁ、GW後半はなにしようかなぁ(笑)
posted by かおり at 12:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

好きって?

普通の恋愛ってなんなんでしょう?
彼女がいる人を取っちゃっても普通なんですかね?
とりたいようなとりたくないような・・・
難しいですよね〜、人を好きになるって。
その人からメールが来るだけで幸せになれたり、返事が返ってこないだけで不安になったり、
夢に出てきただけで1日を楽しく過ごせたり。
やっぱいくつになってもときめきは大事ですよ、うん。
よし、今年のテーマは「ときめき」でいこう(笑)
posted by かおり at 23:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

GW

明日からGWですね〜(GWと書くとガンダムWを思い出す・・・古いネタですいません(笑))
といいつつも、特にこれといった予定がないんですよね〜困ったことに。
したいこと、行きたいところはまぁないことはないんですが。
まず、時計がほしい!これは買いに行く予定。またswatchがほしいなと。
たまには映画をみたい!コンスタンティンって面白いですか?
人体の不思議展に行きたい!今京都でやってるでしょ?あれに行きたい。GW過ぎてもこれは行きたい。
カラオケに行きたい!aikoさん全曲に付き合ってくれる人、いません?(笑)
そんな感じですかね〜。あれ?GWじゃなくてもできるじゃん(笑)
ま、うちの会社はカレンダー通りなんで、連続休暇じゃないんですけどねぇ。
まとまった休みがほしいぞ!!
posted by かおり at 08:58| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

本屋

今日、新京極のMOVIXに行きました。
特に目的はなかったんですが。そしたらOpenしてるじゃん!紀伊国屋。
あれ?21日じゃなかったでしたっけ?(笑)
まぁいいや。本屋があれば用もなく入ってしまう私としては行っておかないと。と思いとりあえず入ってみました。
なかなかいい感じですかね。地下ってとこがなんか落ち着く(笑)
またまた時間潰せる場所が増えました〜
近い方はぜひぜひ♪
posted by かおり at 21:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

