2005年08月24日

LLP9add 大阪2日目 最終日!!

終わりましたよ!最終日!!
また詳しくは帰ってから書きますが、今日の方がよかった気がする(笑)
んでは、また後ほど〜


で、続きで〜す。今日も妄想ライブ中!いぇい!
また長くなっちゃうんで、追記って形で書きます(笑)


今日の席はアリーナ36列20番。照明さん達のすぐうしろでした。
昨日よりもかなり近くにaikoさんが見えました。
まぁ花道からはちょっと離れてたんで、「目が合った!」ってことはなかったわけですが。
でも、始まる直前に会場の電気が消える瞬間の合図とか見れました(笑)
あとは、カメラの映像が照明さん達のモニターにずっとうつってたんで、それを見る事もできましたよ。
なんか、そこで編集してるみたいに、DVDをみてるようなできあがった映像でした〜(言うてること分かります?)

んじゃ、まずは昨日の訂正と追加から。
1曲目、ビードロの夜が終わる直前、aikoさん、こけました(笑)おしりを打ったそうです。私の席からはこけたところみえなかった(;;)
ライブ前にaikoさんは鼻血を出したそうです(笑)昨日最初のMCで言うてました。
今日も言うてました。「昨日、ライブがあるって思って興奮したんかしらんけど、ライブ始まる前に鼻血出てん」って。「歌ってる時に出てたら『aikoあぶない!』って言うてな〜(笑)」って言うてました。気づけよ(笑)今日は大丈夫だったようです。
メドレーの名前は「女の子は今日も切ないメドレー」ではなく「女の子は今日もやっぱり切ないメドレー」でした。
MCで「7周年を迎えることができました〜」って話しの中で、「昔大阪でラジオやってる時に『大阪城ホールへの道』ってコーナーがあってんけど。今こうしてその城ホールに立ててるのがすごい、嬉しいです」みたいな事も言うてました。
あと、メンバー紹介の時に唯一×をもらってたのはギターのひろのしんでした。


んでは、今日の報告へ。
一昨日は江坂に行ってたaikoさん。ハンズに行ったりしてたそうな。(チッ、狙い目は江坂やったか)

今日の声かけで一番おもしろかったんは「ラーメンと卵どっちが好き?」っての(笑)
aikoも「なんで今そんな事聞くん?(笑)」みたいな(笑)
ちゃんと「ラーメン」って答えてましたけど(笑)

メンバー紹介のお題は「夏も終わりに近づき、ライブも最終日、『元気になれる曲』」でした。今日はギターの弥吉さんが×をもらってましたよ。

最後のLLR3の告知で、ハプニングなのかそういう演出なのか分かりませんが、うまく照明が出なかったんですね。そしたら、aikoさんがだーって走って出てきて、突然「♪変わらない〜」って三国駅をアカペラで歌いだして!
めっちゃ嬉しかったっすよ!!みんな大興奮!私も興奮!
いや〜生&アカペラ三国はよかった!

でも私の中での今日の一番は、カブトムシ。歌い終わってからaikoさんは「ムシキングも流行ってるし(笑)」とか言うてたけど(笑)
カブトムシの最後の「♪生涯〜わ〜すれる〜」と「♪ことはないでしょ〜お〜」の間って溜めるじゃないですか?
その溜めて「♪ことは」って言った瞬間に、「ぶわっ」って鳥肌立ちました。昨日も聞いてるのにね。なんででしょう。でもすっごいよかった!

あと、最後のエンドロールでの未発表曲。私の印象に残った部分を書き出してみると「健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに いつぞや誰かがキスをする」ってカンジです。
もっといっぱいいい部分あったんやけどね。私の記憶力では無理でした(笑)
いつの日か、CDに収録されることを願いましょう。

最後に。今日隣の席だったおにーさん。ノリがいいのはいいんやけど、横に揺れ過ぎです。てか、揺れてもいいけど、隣に迷惑かからない程度にしてくださいよ(笑)

やっぱ長くなったな(笑)
今日はもうちょい短くておさまるかと思ったんやけど(笑)
とりあえず、こんなカンジで。
これでLLP9もホントに終わり、私のライブ週間も終わりました。
最後の最後に私自身も大暴れしたカンジです。昨日よりしんどかった(笑)
あとは休み1日で、仕事か・・・。
明日は仕事の事を考えず、この余韻に浸りたいと思います・・・。
あ〜aiカラ(aikoカラオケ)とラルカラ(ラルクカラオケ)したいなぁ〜!
てか、近いうちにするぞ〜!!
posted by かおり at 21:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6203499

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。