2005年08月23日

LLP9add 大阪1日目

行ってきましたよ!
LoveLikePop Vol.9(何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン)
今日は約2時間半でした〜
いっぱい書きたい事はあるけど、帰ってからじっくりネタバレしないように書きます(笑)
とにかく、やっぱaikoはかわいかった!
んで疲れた(笑)
今、余韻ライブ中〜。あ、これもネタバレ?(笑)


んで、続きを書いてみましたが。
かなり長いので、覚悟して読んで下さい(笑)
以下ネタばれです!
まず、セットリストを。(他のサイトからの転記ですが(^^;))
  1 ビードロの夜
  2 花火
  3 帽子と水着と水平線
  4 Smooch!
  5 恋の涙
  6 ポニーテール
  7 カブトムシ
  8 愛のしぐさ
  9 女の子は今日も切ないメドレー
    (れんげ畑、ずっと近くに、I'm feeling blue、ボーイフレンド、アスパラ、Power of Love、HOW TO LOVE、れんげ畑)
 10 かばん
 11 be master of life
 12 ジェット
 13 赤いランプ
 〜アンコール〜
  1 星物語
  2 キラキラ

今日の座席はアリーナ53列34番。
前後の位置で言えば後ろから4・5列目でしたが、花道からは4番目で、超ラッキー♪

まずはビードロの夜から勢いよくスタート!したんですが・・・私の席からはホントに「豆aiko」でした(笑)
人の隙間からようやく見えるカンジで。がんばって背伸びしましたけど(笑)
やっぱ大阪だけあって、声かけが多いですね〜。
一番面白かったのは「ケツ痛〜い」って声にaikoが「え?ケツ痛い?なんでや?『J』か?(笑)」って。「イニシャルで分かって、みんな(笑)」って(笑)
女子高生で『J』らしいですわ(笑)

他のMCでは「関西は今年は蝉が大量発生してるんやって?」っていうaikoの問いに、みんなぽかーん。「え?そうなん?」みたいな反応。でaikoが「え?そうでもないの?なんや、aikoらはメディアに踊らされてたんか。騙されてたんか。」って。東京のニュースでは、関西は蝉が大量発生してて困り果ててるってことになってるらしい(笑)
「台風来てるで〜」って声には、「うそ〜!?なんでみんな知ってるん?」って(笑)

あとはね〜。
「帰るまでがライブです。本ライブが終わって、家に帰るまでが余韻ライブで、寝る前に妄想ライブやろ。ほんで数日後にむふふライブ」らしいです(笑)
だから、今私は妄想ライブ中(笑)
むふふライブは1週間後くらいに来るらしいです(笑)

メドレーは「Club aiko」にて。城ホールの入り口にもネオンが。
もちばっちり写真におさめてきました!
image/saaday-2005-08-24T01:31:34-1.jpg
そんなメドレー以降はよく花道を行ったり来たりしてくれました。
絶対みんな言うてると思うけどあえて言わせて下さい!『今日はaikoと目が合いました!!』
いや、マジで!あれは絶対合ったもん!誰がなんと言おうと(笑)
1回目に花道の後ろまで来てくれた時、何の曲やったかは興奮して覚えてないや(笑)

今日のメンバー紹介(ジェットの途中)のお題は「暑さを、湿度を、ついでに台風を吹き飛ばすような『パワフルな曲』」って事でした。
ドラムのマスケさんはいつもすばらしい!!
ドラムなのになんで曲がわかるんだろうと、いつも感心しきり。今日は一世風靡セピアでした〜。
メンバー紹介って、拍手の大きさとかで人気が分かるじゃないですか。やっぱたつたつさんは人気ありますね〜。私も大好きですけど。

キラキラはいつかな〜と思ってたら、最後でした〜。
初の生キラキラ。よかったですよ〜。
途中、若干歌詞間違いがあったことは、私の気のせいってことにしておきます(笑)
んで、アンコールも終わってaikoがひっこむ時に「本ライブと余韻ライブの間にもうちょっとだけあるから」って言い残していくから、みんなどよどよ。
大型モニターにエンドロールと共に流れ出したのは未発表曲!歌詞は覚えてないんで明日覚えてきます(笑)でもいい歌でした。なんて曲だろ〜。次のアルバムに入りそうな予感。。。
んでその後、最後の最後に!なんと「LLR3」の告知が!!!2006年1月スタートだそうです!私はLLRには一回も行けた事がないんで、今度こそはがんばってチケゲットしてやる!!

あと面白かった事といえば、開演前の場内アナウンス(本日は〜におこし頂きまして、ってやつ)と終演後のアナウンスが爆笑ものだったことですかね。
たとえば「場内への飲食物の持ち込みは御遠慮下さい。どうしてもお腹が空いて死にそうという方は、どうぞ死んで下さい」(だいたいこんなカンジ?)とか、終演後は「追加公演だけのTシャツを販売しております。もう買った、という方は、これからの季節、ジャージなどいかがでしょう。それもいらない、という方は、とっととお帰り下さい」(これもうる覚え)とか(笑)

周りの人たちで気になったのは、前の女の子(中学生?)が妹(4歳くらい?)と二人でいて、お姉ちゃんがずっと妹をだっこしたりおんぶしたりしながら見てるの。
妹もたまに「aiko〜」とか言うててかわいかったけど、お姉ちゃんもすごいなぁって思った。
自分はライブに集中したいやろうに、ちゃんと妹のめんどうみてて。微笑ましいってこういうことなんだろうなと。
そんな仲良し姉妹もいれば、後ろのおねーちゃん達はうるさかった。
いや、歌うのは別にいいんやけど、aikoさんの声より君たちの声の方がでかいってのもどうなんだ?みたいな(笑)
静かな曲ん時はもうちょい音量落としていただけるとありがたかったなと(笑)

まぁ、でも全体的には、大阪ってカンジで、なかなかよかったです♪
しかし、背伸びとかしてて、へんな筋肉つかったからやと思うけど、いつものライブよりしんどい(笑)
あ、そうそう。帰りに出口で、「親愛ナル皆様」のチラシをもらいました。
aikoさん、回を重ねる毎にお金のかかったライブになっていきますなぁ(笑)

こんなカンジっすかね?あ〜すげー長くなったよ(笑)
明日は、今日と違うとこだけ書く事にします(笑)
この興奮はさめないと思うので、今日はきっと寝れませんね(笑)
でも明日はツアー自体が最終日!きっと今日より楽しいんだろうな〜♪
posted by かおり at 22:59| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも同じ日にaikoのライブ行ったー♪*
めっちゃ楽しかったぁ(≧∀≦)
カブトムシのときに泣いてしまった…笑
ほんまaiko最高ゃわッ
Posted by at 2005年08月25日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。