2005年08月11日

うちのiMac その2

昨日書いたように、iMacが突然起動しなくなりました。
朝にそうなっちゃったんで、昼の間にいろいろと調べて(仕事しろよ)
帰ってから確認してみました。

まず、裏蓋を開けて、コンデンサを確認・・・異常なし。
どうやらこれって話題になってるらしいですね。コンデンサの上部が膨らむってやつ。
初めて知りました(笑)

んで、次にSMU RESETとかいうのを試してみました。
AppleHPのトラブルシューティングに書いてあったのを、順を追って試していったんですが・・・
結果は「電源ユニットを交換してください」って。。。おい!
んで「こちらから注文できます」って書いてあるリンクに飛んだら英語だし!
てか、電源ユニットの交換ってよく分からんのですが・・・(;´Д`)

保障期間内なんで、サポートに電話してみようと思います(´・ω・`)ショボーン
時間かかるんかなぁ・・・(つд⊂)エーン結局修理に出す事になりました。
原因はやっぱよーわからんのですが。
電源ユニットの交換だけならいいんやけどねぇ。
もしかしたらロジックボードの交換せなあかんかもって。
それにしても、ロジックボードの交換ってハードディスク初期化する必要あるんっすか?
まぁ、保証はできないって意味で「HDDの初期化をご了承頂けますか?」って言うたんやと思うんですけどね。
ちなみに、ロジックボードってWinでいうマザーボードと同じかと・・・。

てか、サポートなんだから、もうちょい詳しい人もしくはもうちょい話がうまい人を採用しようよ。
他社の人事に口出してもしゃーないか(笑)
posted by かおり at 08:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5790062

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。