2005年07月29日

うなぎ

みなさん、うなぎ食べましたか〜?
image/saaday-2005-07-29T07:57:16-1.jpg
土用の丑の日にちゃんとお店でうなぎを食べたのって初めてかも。
うな重とかは昔から大好きで、ちっちゃい頃はよく食べてました。
自分で食費を出すようになってからはほとんど食べなくなりましたが(笑)
それにしても、やっぱ昨日はどこもいっぱいでしたね。
私もちょこっとだけ並びましたが。
久々のうなぎはおいしかったです♪
posted by かおり at 08:06| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土用の丑の日はうなぎしばいときましたよ〜。兄夫婦と甥っ子ちゃんと母とで「かごの屋」に行きました〜。あまりおいしくなかった様子であります。ほか弁の方がうまいよなぁ〜。しかし、なんで一部の関西の人はうなぎの事をまむしと言うんでしょうか?謎だ・・・
Posted by たけし at 2005年07月30日 17:36
関東ではごはんの上にうなぎを乗せるのに対し、関西ではごはんの間にうなぎを挟んだことから「間蒸し(まむし)」となったとか・・・
「うなぎ まむし」でググったら出てきたサイトからの引用です(笑)
ちょっと気になったんで調べてみました〜。
Posted by かおり at 2005年08月02日 17:10
むおおおおおお!かおりさんすげぇぇぇぇぇぇぇ!!!間蒸しでまむしかぁ〜。うちの母はいつもマムシ、マムシいうから蛇かと思ってた(笑)当の本人も蛇やと思ってたみたいですよ〜。すげーめちゃ感動!!!めちゃ勉強になりましたーーーー感動をありがとう!!!
Posted by たけし at 2005年08月02日 22:54
いえいえ(笑)
私もググっただけですから。
人から聞かれて勉強になることって意外とありますよね〜。
Posted by かおり at 2005年08月03日 08:11
いやーでもすごい!!!ものすご〜く勉強になりました〜。なんかすっきりしましたよ!かおりさんに感謝!!!
Posted by たけし at 2005年08月03日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5443422

この記事へのトラックバック
×

