2006年10月22日

伊勢志摩への旅

9月3日の「夏休み」で書いてた、伊勢志摩への旅行の話です。
これも、9月2日・3日の事なんで、かなり前の話ですがw

まず、1日目のお話。
この日も私の赤スマでお出かけです。
またまたロングドライビングですw
お昼過ぎくらいに、鳥羽へつきまして、まずは昼食。
伊勢うどんを食べました( ゚Д゚)ウマー

んで、時間もあったんで、ぶらぶらしてたら「鳥羽湾めぐり」ってのを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
船でその辺を周遊できるって感じのだったんですけどね。
とりあえず乗っときましたw

でもまだまだ時間があったので、「赤福の本店に行ってみよう!」ってことになったのですが、場所が伊勢神宮の近くやったんで、とりあえず伊勢神宮へお参りに。
初めて行ったんですが、木々がものすごいですねぇ。
060902_1516~0001.jpg
天気がものすごくよかったんで、森(?)に差し込む光がすごくきれいで。
「ジブリの世界や!」ってちょっと興奮w
癒されました。やっぱ自然はいいな。・・・虫にがてやけどw
とりあえずお守りを買ってもらいました。今も常に持ってます!

んで、次は赤福本店に。
横丁を通って・・・赤福は人が多かったのでスルー・・・なにしに来た?w
いや、お伊勢さん参りに・・・ねw

まぁまだちょっと早かったけど、いざ旅館へ!
本日の宿泊地は「サン浦島悠季の里」。
こじんまりした感じやけど、なかなかいい旅館でした。
とりあえずひとっ風呂あびて、待望の晩御飯!
伊勢えび伊勢えび♪
女将も挨拶に来たし、なんか「サービスです」って出てきた一品料理が2品ほどw
え?私、なんかした?ww

ごはんの後、またお風呂へ。
てな感じで、ほとんどなにもすることなく1日目が終了。ま、こんな旅もありかw


んで、2日目。
目的は「鳥羽水族館」!やっぱ行っとかないと!
入ったところに大きな水槽があって、いきなりテンションあがった!w
ここの水族館は順序ってのがないらしいので、時間的にもちょうどだったんで、とりあえずアシカショーを見に。
060903_1037~0001.jpg
うん、かわいい。んでかしこい。でも一番すごいのは、輪投げを正確に投げるお兄さんのコントロールw
そのあとは、いろいろとうろうろ〜。
060903_1128~0002.jpg
なぜか、くらげはいい写真が撮れるまでめっちゃいっぱい撮ったw
途中、水槽を清掃中のダイバーに向かって、手を振ったら振り返してくれた。
鳥羽水族館、すげーw
んでんで、ジュゴン!
060903_1232~0001.jpg
こいつの写真は今までにないくらい撮りまくったw
060903_1234~0001.jpg
↑これなんかなかなかいい感じじゃない?
060903_1243~0001.jpg
こいつは、「撮ってくれ〜」って自分から寄ってきたw
060903_1302~0001.jpg
これも、ベストショットを撮るのに苦労したなぁ。
てな感じで、他にもいろいろと見ました。マナティとかね。
んで、最後にぬいぐるみを買ってもらいました。
ホントはジュゴンのがほしかったけど、手触りが気持ちよかったのがマナティだったので、マナティにしましたw

水族館を十分堪能したところで、次の目的地!てか、帰り道?
松坂へ!!
もち、うしを喰らいにw
「和田金」って店に。もしかしてかなりの贅沢?
だって、店内が旅館みたいw
んで、お肉はもち、最高!!
網焼きとすき焼きを1人前ずつして、半分こしました。
そのあたりは庶民な感じでww
いや〜やばかったよ、肉の柔らかさが!!
肉じゃないみたいww

てな、感じで、目的があったようななかったような旅でしたが、かなり楽しい旅行でありました!
posted by かおり at 15:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25940864

この記事へのトラックバック
×

