2006年08月22日

『彼女』

ついに発売!!
aikoさんのニューアルバム♪

以下、長いので、興味ある方だけどうぞw

今日は残業せずに帰ろうと思ったのに、ちょっと遅くなった・・・
でも閉店までには余裕で購入〜
店頭には、aikoさんのスペースがいつもより多かった。
PV(?)が流れてるのは今までと同じやったけど、もう一箇所スペースが。
aikoさんの絵(犬かな?)が書いてある『彼女ビーチパラソル』(勝手に命名w)と、オレンジのTシャツ。
Tシャツには「次の中でニューアルバムのタイトルはどれでしょう?」みたいな意味合いの英語が書いてあって、その下に「kirakira、boyfriend、she、september」の4つの選択肢があるって感じの。
ライブTシャツみたいなイメージかな?

んで家に帰って開封・・・
とりあえずいつものお約束通り「かぱっ」とやって「ぺらっ」とw
aikoジャンキーとしてはお約束でしょうw

とりあえず1回フルで歌詞を見ながらじっくり聞いてみた1曲ずつの感想です。

『シャッター』
歌詞は「お薬」っぽいなーと思った。

『気付かれないように』
一つの恋愛ドラマみたいに一曲の中で物語ができてる。想いが深いなぁ。

『キスする前に』
小悪魔っぽい感じ?aikoさん節全開やなーって思ったw

『深海冷蔵庫』
歌詞の感じが「鳩になりたい」っぽい。例えが多いところ?

『17の月』
全体の雰囲気が昔の歌っぽくてなつかしい感じ。

『その目に映して』
歌詞が「ボブ」っぽい(敬語なところだけか?w)

『ひとりよがり』
昔のスナックで歌ったら似合いそうw

『あられ』
歌いだしが「三国駅」っぽいと思った。

『恋ひ明かす』
曲の出だしが「雲は白〜」っぽい?

『瞳』
これは泣ける。今まで出る曲「名曲」って言うてたけど、これこそ「名曲」です。マジで。

今の段階で一番と思うのは『キスする前に』と『その目に映して』かなー。ノリとか。
あ、『瞳』は絶対一番なんで、除外w
やっぱ私の第一印象はノリのいい曲みたいw
でも、まだまだ聞き込んでないのでこれからです。

全体的には、曲調は明るいのが多いかなー。
歌詞は、昔に比べてすごくストレートな表現が増えたなーって思う。
わかりやすいっていうか、なんやろ?歌詞を見ただけで情景をイメージしやすくなったかな?
あーこんなの聞いたら明日にでもライブに行きたい!w
早くライブ始まれ〜!!

ちなみに。aikoさんの公式HPでは、『彼女』のTVスポット(15秒)が見れます。
本格ドラマな感じで、本編は4分半あるらしいので、来月発売の『ウタウイヌ3』に収録されると勝手に思ってますw
posted by かおり at 22:05| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

