原作が出てテレビとかで特集組まれたりしてたのを見て興味を持ったのと、
スマが出てるからっていう理由からw
見た人の感想を聞いてると「おもしろかった」と「むずかしかった」の2種類に分かれてて、原作を読んでから見た人はおもしろかったという感想で、原作を読まずに見た人はむずかしかったという感想なんですね。
私は原作を読まずに行きましたが、確かに読んでから見たほうが楽しめるかもしれないですね。
そんなに言うほど難しくは感じなかったですが、話の流れが早いので、理解してる間に次の展開に入ってたってこともあったので。
でも、映画自体はおもしろかったです。
私自身は宗教とか別にこだわりがあるわけじゃないんで、イエスが結婚してようが、子供がいようがどうでもいいんですがw
それよりも、スマがバックで思いっきり走ってたのには「すげー!」って興奮しましたw
途中、通路にボーっと突っ立ってるおっちゃんがいて、字幕が見えませんでした。
どれだけ「じゃま!!」って言おうかと思ったかw
でも、勇気がありませんでしたねw
常識で考えて、そういう行動をとれることに呆れますね。
やっぱマナーは守らないとねー。大人なんだから。