2006年03月12日

ホワイトデー

「最近の出来事」を更新したかったんですが、こっちを先に書きたいんで、書いちゃいます!
また超大作になったんで、読みたい人だけ読んでくださいw

この土日、一足早いホワイトでーってことで、行き先はなにも知らされずに連れて行かれました(笑)
といっても、うちの赤スマで、ですがw
大阪に泊まりで行くって事だけ知ってたんですけど、その前に「神戸空港」に行ってみようってことになりました。
昼前くらいに出発して、お昼ごはんとか食べたりして、神戸空港に15時半くらいに着いたかな?
・・・「人多いっ!」てか、こじんまりした空港だなーっと。あんまり空港行ったことないし知らんけどw
でもとりあえず撮ってみた。
image/saaday-2006-03-12T22:07:19-1.jpg
なんかいい感じに撮れたw
滞在時間は30分くらいかな?

他に特に行くところもないので、目的地へ向かう・・・どこへ?w
着いた場所は梅田のど真ん中・・・でも運転手迷うw
「・・・どこ探してるん?」
「・・・駐車場の入り口・・・」
「どこ行くん?」
「うーん・・・リッツカールトン」
!!!!!
今なんと?ってな感じでw
まさか「ザ・リッツ・カールトン大阪」に行けるとは夢にも思いませんでしたよ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
つーか普段着で来ちゃったよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

玄関ついたら、マジで超豪華なホテルって感じで、対応がそこらのホテルとは違う!
もうテンション上がりまくりwきょろきょろしまくりww
んで1階のフロントでチェックインするのかと思いきや、直接34階へ。
案内してくれた人が、エレベータの行き先ボタンを押さずにの鍵穴に鍵を。
説明では、部屋の鍵がないとエレベータも止まってくれない特別フロアだとか。ん?どういうことだ?
34階に到着。そこでチェックインする模様。
眺めのいい席で、紅茶を頂きながら、優雅なひと時・・・セレブだw
『33〜35階の全室は、専用の鍵でアクセスする特別なフロア。ご自宅にいらっしゃるときのように、プライバシーが保たれた落ち着いた時間をお過ごしいただけます。また、クラブフロアのお客様だけがご利用できる専用のサロンとして、34階にクラブラウンジをご用意しました。「ホテルの中のホテル」とも呼ばれるクラブフロアが、豊かなくつろぎのステイをご提供します。』HPより引用
てか、自宅とは到底思えないんですけどw
てか、くつろげないんですけどww

そんなひと時を過ごした後、部屋に案内してもらう。
「すごい!すごい!」それしか言えんw
image/saaday-2006-03-12T22:07:19-3.jpg
十分広いし、きれいやし、なんかセレブっぽいしw
置いてある机とか家具とかも高そうやし、洗面台は2つあるし、ベッドも大きいし。
とにかく、全てが今までに見たことないランク(あたりまえw)

そんな部屋をしばらく堪能した後、夜のお食事へ。
これも奮発してくれてw1階の「スプレンディード」というイタリア料理のレストランへ。
『イタリアの素朴な雰囲気ただようカジュアルなレストラン』HPより引用。
全然カジュアルじゃないんですけど?w
ホンマにちゃんとしたコース料理で、どう食べていいのかもわからんような状態で、
とりあえず「おいしい」というコメントしか残せずに終了w
だって、ホンマに全部おいしいねんもん!てか、まずいってあり得んけどw
子羊食べちゃいましたwかじきマグロとか、貝殻の形をしたパスタ?とか、そんなのがありました。
生演奏もありました。
誕生日の人がいたみたいで、「♪ハッピバースデートゥーユー♪」ってみんなで歌ってはりましたけど。
そんな雰囲気もよかった。

大満足&大満腹でいったん部屋へ戻り、今度はラウンジへ。
利用できるものは最大限に利用!ってとこが一般庶民の考え方w
ご飯のときにちょっとワインを飲みすぎたので、ここではオレンジジュースを・・・うますぎ!!
いや、マジで。オレンジジュース一つとってもこんなにうまいのかと。・・・雰囲気にやられてるだけなんだろうか?w

部屋からはこんな景色が。
image/saaday-2006-03-12T22:07:19-2.jpg
ラウンジからももちろん外の景色は見れました。
34階からの眺めは、やっぱいいもんですよ。
なんか、自分がちょっと偉くなった気がした。お金持ちってこんなんなんでしょうか?w

そろそろ寝ようかと思ったところに「ルームサービスです」って。いつ頼んだ?と思ってると・・・
image/saaday-2006-03-12T23:18:52-1.jpg
ケーキだ!!
すげー演出だ!ヽ(´ー`)ノ
まじでありがとね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも、おなかいっぱいw
ってことで、私はイチゴ担当wでもすっげーおいしかった!
これで、ホントに一日が終わりましたw

次の日の朝食は、またラウンジにて。
これは、宿泊料に含まれてるんですよねー。
別に食べても食べなくても自由なんですが、庶民の私たちはもちろん食べます!w
やっぱ全部おいしいw

部屋に戻って片付けを済ませ、12時のチェックアウトに間に合うようにラウンジへ。
そこでまた軽食をw食べすぎww
12時のチェックアウトでも、みなさまゆっくりされてますねぇ。
お金持ちは時間なんか(・ε・)キニシナイ!! って感じですか?w
でもうちらみたいに「たまには贅沢でも」って感じの人もいたから、ちょっと安心w
意外とお子ちゃまたちが多かったのが気になる・・・ちっちゃい頃からそんなところ行ったらあかん!w

とまぁ、そんな感じのセレブな休日でしたよ。
やっぱ超高級ホテルなだけあって、サービスがすばらしいですね。
贅沢しすぎたwでも、こんな贅沢ができるならって、お金持ちになりたいって人の気持ちがちょっとわかっちゃいましたw
posted by かおり at 23:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。