2005年11月30日

デイリーランキング

29日付けオリコンデイリーランキング。
aikoさんのスターは2位!
やっぱあゆには勝てないか〜
週間ランキングに期待〜!
posted by かおり at 20:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざましテレビ

見ました!?
音楽ランキングの注目でコメント出演してました!
やっぱかわいい…いや、大人っぽくなりましたよね。
朝からaikoさんを見れたんで、今日は一日幸せです♪
私も「30歳になりました♪」って素直に言える歳の取り方したいなぁ
posted by かおり at 07:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

スター

image/saaday-2005-11-29T21:25:16-1.jpg
なんとか発売日前日に入手できました♪
店が開いてる間に仕事から帰れるか微妙だったんですが、なんとか間に合いました。
もち、店頭のプロモを食い入るように見てきましたw
B'zのベストも今日発売だったんで、音量的には負けてたんですが、映像はしっかりと見てきました。
今回の店頭用プロモには「あらしのよるに」の予告編も入ってるんですね〜。

さてさて、今回のカラートレイは緑でしたね「ボーイフレンド」と「初恋」の間くらいの緑色かな?
写真もかなりいい♪やっぱ絶対きれいになってるよ、aikoさん。
とくに「こんぺいとう」の歌詞の書いてある右ページの写真。どきっとしましたw
スターの歌詞のページはお人形さんみたいだし。髪の毛のびたなぁ。

んで、歌の方ですが。
いいです!スター!名曲です!!(毎回言うてるなw)
今回は発売前にあまり聞く努力をしてなかったので、ちゃんと聞いたのは今日がほぼ初めての状態でした。
これは、名曲ですよ、マジで。
んじゃ曲別の感想なんぞを。

「スター」
歌詞を見た感想「曲時間の割に、歌詞が少ないな」。
曲を聴いた感想「ヤバい、切なすぎて泣きそう」。
てな感じでw
やっぱ映画のイメージがあるせいか、切なくなります。
壮大な曲調に、プロモの映像がかなりいい感じです。
この曲は2年くらい前にできてたらしいですね。
カラオケで歌ったら気持ちいいだろうな。

「蝶の羽飾り」
また難しい曲ですね。
これは、海でサーフィンしてるところを見て、その瞬間に携帯にだーって歌詞を入れたとか(違ったかな?)
なかなか深い歌詞のような気がします。
曲調もなかなか好きな感じです。

「こんぺいとう」
これもまた難しい曲ですね。
aikoさんらしい歌詞だなとは思います。
曲調はなんだかかわいい感じ。
aikoさんは昔からかんむしを起こすとお父さんの腕を噛んでいたらしく、それが「腕に赤いこんぺいとう」なんですね。

今回の3曲、全部同じくらい好きですね〜。
またしばらく、ヘビロですw
さてさて、iPodに転送っと♪
posted by かおり at 21:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山代温泉旅行〜その2

昨日書いてた続きです。

ご飯食べて、一息ついて、お風呂ってな感じで、夜は更けていきました。
お風呂上りはやっぱハーゲンダッツでしょう!ってことでそれを食べつつ、お酒も入りつつ・・・。
結局寝たのは2時くらい。結構みんな限界だったようで(笑)

翌朝は6時に起きて朝風呂。やっぱ朝のお風呂って気持ちいいですね。
朝食も、なかなかよかったです。
なんで、旅行に行ったら、朝からあんなに食べれるんでしょう?普段朝ごはん食べへんのに(笑)
チェックアウトまで、うだうだ過ごしながら、女子達は変身タイム〜
男性陣は、なぜかプリキュア見てるし(笑)

この日はあいにくの雨でしたが、とりあえず旅館の前で記念撮影をし、旅館を後にしました。
お世話係の陽子さん、とてもいい方でした!ありがとうございました!

目的地は東尋坊。が、雨がやまず、ちょっと場所変更して、芝政ワールドへ。
「三国町」という地名に惹かれつつ(笑)ここも雨のため使える施設が少ないので断念。
もう一回東尋坊まで戻ってみると、雨は止みまして。てか、どんどん天気は回復していきました。
ブーツ履いて行ってたんで、がけの先の方まではいけなかったですけど、波しぶきが岩にあたるのがいい感じでした。東映みたいな?(笑)

お昼は東尋坊のお店で。うに丼を食べました。うまかった〜!
あんまりウニって食べた事ないんですけど、おいしいですね〜。

そんなこんなで家路についたわけです。
途中、南条SAで、会社の上司に会ったり(笑)ってことはありましたが。

いや〜、かなり楽しかった!
またこのメンバーで旅行行きたいな〜

しかし、若干風邪ひいたっぽい感じが・・・今日もちょっとしんどかったり(^^;)
posted by かおり at 12:54| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

山代温泉旅行〜その1

んでこれが、土曜の分です〜。

土日で、一泊二日の温泉旅行に行って参りました!
行き先は山代温泉、「ゆのくに天祥」ってお宿です。
今回の目的は観光ではなく、とりあえず「温泉とかに!」だったので、特に観光地は下調べせずに行きました。
人数は7人。いつも一緒に行動してる人たちですw

行きは京都から高速にのって名古屋方面へ。
途中、多賀でご飯を食べようかと思ったらちょうどお昼時で人が多すぎて断念。
賤ヶ岳でやっとこさご飯にありつけました。
そこからはそれほど休憩もせず、旅館へ直行。
3時前くらいに到着です。チェックインは3時からだったので、まぁまぁいい感じに。
部屋に案内されてビックリ!ひ、広い!!
みんな一気にテンションあがりましたよw写真撮りまくりw
だって、あんな広い部屋、見た事ないっす!12畳くらいの部屋に、6畳くらいの次の間、おまけに会議室wいや、ホントに会議室やったんですよ(笑)パンフレット見たらどうも「エグゼクティブルーム付45坪VIP貴賓室」ってやつらしい。すげ〜。
だって、トイレなんか3つあるんですよ?なかなかできない経験ができましたw
一段落ついたところで、周辺散策。夜の酒を買うのが目的でしたが。う〜ん、これといってなにもなかったですねw
スーパーで酒とおつまみ買って帰りました。

ご飯まではまだ時間があったので、とりあえずひとっ風呂。
ここはお風呂もちょっとよさげで、夜は女子が入れるお風呂が2つありました。
ご飯食べる前と食べ終わった後でそれぞれに入ったんですけど、なかなかきれいなお風呂でしたね。満足です。

んで、待ちに待った夕ご飯!かにですよ、かに!!
かに出過ぎwメニュー持って帰ってくるの忘れたけど、ホンマにかにづくし!!
いや〜みんな大満足ですよ。
体重がヤバいくらいに、いっぱい食べました!

とりあえず、長くなりそうなんで、今日はここまでにしときます〜w
posted by かおり at 22:43| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

the Microsoft Conference 2005

11月24日分

この日はマイクロソフトのコンファレンスに行ってきました。
場所はハービスOSAKAでした。
一応会社から行ったんで、遊びじゃなくて仕事ですけど。
まぁ無料なんで、仕事と行っても遊びに行ってるようなもんですけど(どっちだw)
こういう、大企業のイベントってなかなか行く機会がないんで、かなりいい勉強になりました。
新製品発表会だったんで、その内容はもちろんですけど、プレゼンの仕方とか、パワーポイントの作り方とか、ホント勉強になる点は多かったですね。
あと、同時通訳に若干興奮(笑)だって初めて体験したんやも〜ん。
結構大きな会場やったんで、いろんな人がいたのも面白かったです。
サラリーマンの方々がやっぱり多いんですけど、結構ご年配の方とか、普通のおばちゃんとか(笑)
人間ウォッチングもなかなか面白かったですが。一番おもしろかったのは、トイレ!
休憩時間になると、みんな行くじゃないですか。
そういう時って大概女子トイレが混むんですけど、この日は全くの逆で。
女子トイレは全然がらがらやのに、男子トイレに行列ができているという。行列のできる男子トイレって初めて見ましたw

そしてこの日の戦利品。
image/saaday-2005-11-28T21:45:55-1.jpg
個人的にオレンジ好きなんで、結構嬉しかったりします(笑)
なんと、マイクロソフト社からミネラルウォータが出ました!(嘘)非売品らしいです。
右側の箱は、ちょっと分かりにくいんですけど、「SQL Server 2005」って書いた乾電池が2つ入ってます。
なぜに乾電池・・・しかも単1・・・使わねーよw
あれですかね。懐中電灯とかに使って「この懐中電灯、SQL Serverで動いてるねん!」みたいな感じで使うんですかねw
他にもDVDとかWindowsServer(だったかな?)って雑誌とか。無料イベントなのにこんなにもらっちゃっていいの?ってくらい太っ腹ですね。
やっぱ大企業は違うや〜!

あ〜Visual Studio 2005欲しいなぁ。と思うくらいやられちゃいました。・・・マイクロソフトさんの思うつぼですか?w
でも、うちはMacなんですよね〜
・・・Win買おうかな・・・w
posted by かおり at 22:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神護寺

1週間ほど更新してない間に、ネタが結構たまっちゃったんで(笑)一気に更新します!

まずは11月23日から!

この日は紅葉を見に行きました〜。
いや、お昼ご飯に集まったのが最初の目的なんですけど(笑)
まぁ一緒にいると楽しいメンバーなんで、あえて一番混んでる日に紅葉狩りとなったわけで。
行き先は神護寺。
嵐山・高雄パークウェイの高雄側を入ってすぐのところに駐車場があります。
ここに車をとめて、あとは若干の山登り・・・意外としんどい(笑)
10分〜15分ほどで神護寺に到着です。
神護寺って初めて行ったんですけど、きれいですね〜
そりゃ〜人も多いはずです(笑)
地元人のくせに、めっちゃいっぱい写真撮りまくりました(笑)
image/saaday-2005-11-28T20:55:57-2.jpg
ちょうど虹が出てたんで、それもパチリ。
image/saaday-2005-11-28T20:55:57-1.jpg
タイトルは「もにじ」(笑)
そんな景色を楽しみつつ、「かわらけ投げ」もしてきました。
かわら(?)を渓谷に投げるんですけど、うまく飛ばすのはなかなかむずかしい!
駐車場への帰り道、清滝川のところにあるお店で団子を食べつつ、秋を満喫したわけです。
その後は車でパークウェイを嵐山方面へ。これもなかなかよい感じでした。
途中、保津峡で停車。
image/saaday-2005-11-28T21:11:12-1.jpg
しばらくいるとタイミングよくトロッコ列車登場!!
image/saaday-2005-11-28T21:11:13-2.jpg
ちょっとわかりにくいですけど、橋の上でとまってます。
ここは、わざわざとまってくれるポイントなんですよね〜。景色がいいから。
タイミングが良ければ、トロッコ列車と保津川下りの船が出会えるのも面白いところです。

帰りの嵐山側の出口は予想通りの大混雑。1時間も足止めくっちゃいました。
まぁそのおかげで夜景見れたんですけどね〜。きれいでした。
んで、出口でてからも大通りに出るまでが混んでたんで、ナビに頼って、全く知らない道を大冒険!
大正解でした〜。1時間以上かかりそうな渋滞を10分ほどで脱出(笑)ナビってすごい(笑)
一応地元ですけど、道は全然知らない。てか、そんなに広範囲はカバーできないっすw
ってことで、無事生還し、夜ご飯にしゃぶしゃぶを食べ、大満足で終了した紅葉狩りでした♪
posted by かおり at 21:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

Happy Birthday!

aikoさん、お誕生日おめでとうございまーす!
今日のブログネタはこれしかないです♪

aikoさんのファンになってから、この日がとても特別な日になりました。
今は、「結婚するなら11月22日に籍入れたいなぁ」とか思うほどw
もしくは「子供を産むなら11月22日に産みたいなぁ」とか思うほどww
アホですか?いいんです、アホで(笑)

今日はaikoさんの誕生日パーティーを勝手に開こうかと。
もち、すっごい内輪で(笑)
いや、ただ単にお酒飲みに行こうと思ってるだけなんですけどね。
いいや、主役のいない誕生日パーティーにしてやる(笑)

ってことで、今日はみなさん、aikoさんの為に祝いましょう♪
記念すべき三十路の誕生日を(笑)
・・・あんまり言っちゃ悪いかな〜・・・w
posted by かおり at 17:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

想い

今日、一つの想いにケリをつけました。
前からそうしないといけないとは思ってたけど、ズルズルと居心地のいい場所にいてしまいました。
きっかけはあったけど、結局は大好きな親友に幸せになってほしいってのが一番の要因かな。
私にはちゃんと帰る場所があるので、そろそろ帰って、親友の幸せを見守りたいと思います。
ホントに大好きでした。ありがとう。
そして、ただいま。
posted by かおり at 22:32| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

貴船

なんだか、今回の土日はいろいろとあって語っちゃってますがw
今日はちょこっとドライブに行って参りまして。
あても無く走ってたら貴船に行き着きました(笑)
人も結構いて、木々も結構色付いておりました。
車止めるところがなかったんで、走りながらみてたんですけど、満足です。
でも写真に収められなかったのが残念ですねぇ。
まだもう少し紅葉の期間はあるんで、また他のところとか行って、京都の秋を満喫しようかと思ってます♪

あ〜明日から仕事か〜。
最近、またまた仕事がいやになってきましたよ・・・。
でも真ん中に休みあるし。がんばるしかないですねー。
posted by かおり at 21:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋愛相談2

相談っつーか、なんつーか(笑)
以前書いてた恋愛相談の彼らのお話なんですけどね。
昨日の夜から女の子の方のお家にお邪魔して、いろいろと話を聞いてたわけですわ。
その子は私の大親友なんで、私もぶっちゃけ、親にも言えないようなこと話しますし、彼女も本音で語ってくれるんですね。
まぁ、大変な事になってるようで(笑)いや、笑っちゃダメなんっすけど(笑)
本人たちの問題でもあるんで、詳しい事は書かないですが。
私って、相談されるけど、あんまり答えないんですよ。本人に答えだしてほしいから。
私ができるのは自分がしてきた経験語るくらいなんでね。参考にもならんかもしれんけど。
相談したい時って、聞くだけでも随分違うでしょ?そういう役に立てればいいかなと。
だから今回も、私から「こうしたら?」とかっていうのは全然言ってなくて。彼女の好きなようにすればいいかなと。
話し終わった彼女は「すっきりした〜」って言うてたんで、それでいいかと。

うちらって、ホンマに気が合うというか、似てるんですよね。性格とか、好みとか。
彼女の方が1つ年上なんですけど、彼女曰く、人生経験では私の方が先輩らしくて(笑)
んで、今回の件も過去に私が経験してる事なんで、私には彼女の気持ちがとてもよく分かりまして。
思わず「私と同じ道を歩むことないねんで(笑)」って言っちゃいました(笑)
「それだけは同じになる事はないと思っててんけどなぁ」って言われたけど、なっちゃったもんはしょうがない(笑)

本題出さずにこれ書いてるんで、なんのことか全然分かんないと思いますがw
でもまぁ、彼女が大親友なのには変わりなくて。
私が、世間的に「どうなん?」って思われるような事言っても、聞いてくれるし。だから、私もずっと彼女の味方でいたいなと。
うちらは、愛情より友情を取りますよw
異性なら、確実に付き合ってるよなってよく二人で言ってますし(笑)

んで、彼氏の方からは今回の話を聞いてないんで聞きたいんですけど、私がその子と話すとどうしても説教っぽくなっちゃうんで、今回はやめておこうかと。今の彼には私の説教はダメージが強すぎると思うんで(笑)

やっぱ恋愛って大変ですよね。
でも、してないと生きて行けないのが人間なんです、きっと。
posted by かおり at 21:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の雪

昨日見てきましたよ〜。
いや〜よかった!かなりよかった!!
結構泣きましたよ。映画館でこれだけ泣いた映画は久しぶりですねぇ。

まず、キャストに期待してました。
だって妻夫木聡と竹内結子やし。期待しないわけがない。
竹内結子、かなりかわいかった!!途中で短い髪の毛の時があるんですけど、竹内は長いより短い方がかわいいな、と。
妻夫木は、やっぱかっこいいっすね。ああいう素直になれない男はあんまり好きじゃないんですけど、ブッキーがやるとかっこいいね(笑)
みっちーは、思ってたよりあんまり出番なかったねぇ(笑)

あとは話としても楽しみにしてました。
予想通りというか、予想以上にいい話でした。泣くって分かってて泣くのも悔しかったんですけど(笑)
あらすじとか書くの苦手なんで、このブログではうまく伝わらないと思いますが、その辺は他の方のブログで(笑)
でも、清様が初めから素直になってれば、なにも問題はなかったわけで・・・ってこれ言ったらこの映画なくなっちゃうか(笑)

まだ見てない方、おすすめです。
あ、妻夫木くん。上半身ハダカにサスペンダーってどうなんでしょう?(笑)


ちなみに。映画館で始めてaikoさんのスターを聞きました。あらしのよるにの予告でね(笑)
posted by かおり at 20:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ブッシュが帰った後は…

今朝の御所周辺は、昨日にも増して警備が強化されてました。
お巡りさんの数も増え、白バイ隊も待機し、報道陣も待ち構えてました。
SPっぽい人も見ましたよ。金髪のね〜ちゃんが運転してるそれっぽい車とか(笑)

んで、仕事帰りの時間の同じ場所の様子はというと…何事もなかったかのような静けさ(笑)
若干、拍子抜け(笑)そんなもんか。
とりあえず何事もなかったようでよかったです。
posted by かおり at 23:22| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

スター着メロ!

あらよるのHPにスターの着メロが先行ダウンロードできるとの記事が!
昨日、あらよるのブログで見てたんで楽しみにしてたんですけど♪
無料ではないんですけど、aikoさんのタメならってことで、早速登録(笑)
あらよるの壁紙もダウンロードできるし、損はしないかと。
着メロはサビとイントロの2種類あるんですが、もち2種類ともダウンロード完了です♪
さて、どの着信音にするか・・・。

興味ある方は、あらよるHPから〜
オフィシャルサイトはこちら
オフィシャルブログはこちら

こういう話題がでてきたり、aikoさんの記事を雑誌で見かける頻度が高くなるにつれ、スターの発売が近づいてるな〜と感じる今日この頃です。
あ〜待ち遠しい!
posted by かおり at 22:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブッシュ来日

みなさん、京都はえらいことです(笑)
いたるところにお巡りさんの姿が。
見たことないような車両とか、族捕まえる時用の柵(?)とかがいっぱいです。
警視庁からも応援に来られてるようで(笑)
御所の周りとかはマジですごいですよ。
ブッシュさんもこんな時に来なくても〜。こんな時だから来たいのか(笑)
観光客のみなさんは、運が悪い時に来たと思って諦めてください(笑)

とりあえず、何事も起こりませんように…
posted by かおり at 08:17| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

洗車

今日は久しぶりにうちのスマを洗ってやりました。
ホンマに長い事洗ってなかったんで、かなりきれいになりました〜(笑)
もっと頻繁に洗ってやらんとね〜
posted by かおり at 22:57| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ニュースで

高橋ひろさんが亡くなられた事を知りました。
あまり詳しく知ってるわけではないんですが、幽遊白書のエンディングを歌われてたという程度で知ってます。
自分が大好きだった事に関係されてただけなのに、とても悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。
posted by かおり at 23:37| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

健康診断

毎年、10月くらいに会社の健康診断がありまして、昨日結果が返ってきました。
ドキドキしながら封筒を開封…セーフ(笑)再検査なしでした〜
年々結果の数値が悪くなってたので(笑)でも去年よりは正常値に戻りました〜。
結構、正常値より上の人っているじゃないですか?そういうのは上向き矢印↑が書いてあるんですね。
私のは、下向き矢印↓が書いてあるんです(笑)
正常値より低いのも問題なんでしょうか?(笑)
まぁ、去年2つの↓が今年は1つやったし、よしとしよう(笑)
って事で、みなさんも健康には気をつけましょうね〜♪
posted by かおり at 21:20| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

LLR3の優先

やっと申し込みました(笑)
ちょっと仕事の関係で、大阪公演の日程が微妙だったもんで・・・
てか、今でも微妙なんですが、行ける事を信じつつ、とりあえず決めました。
第一希望だった2月24日は仕事確実で、泣く泣く諦め・・・
2月10日に行ければいいな〜ってなとこで。
aikoさんのライブが、仕事で行けへんことが、私の人生の一番のストレスかも(笑)
posted by かおり at 21:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ケータイの待ち受け

Team aikoでスターのジャケがダウンロードできるようになってますね〜。
初回、通常の両方。
もち、どっちもダウンロード済み(笑)
んでここからが問題なんですけど、どっちを設定しようか?
赤ジャケか青ジャケか(勝手にそう呼んでたりw)
私的には青ジャケかなぁ?
みなさんはどっち?
posted by かおり at 23:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

