2005年09月30日

iPodがセブンイレブンで買える!

iPodがセブンイレブンで買えるようになるとのニュースが!
10月下旬から全国のセブンイレブンで販売されるそうです。
取扱機種はiPod(20GB)、iPod nano(2GB/4GB)、iPod shuffle(512MB/1GB)の計5種類。
レジで予約して2、3日後に店頭で受け取るという仕組みだそうです。
また、iTunes Music Cardsについても販売予定で、こちらは予約せずにその場で買えるそうです。
ちなみにMusicCardは、すでに販売中の2,500円、5,000円、10,000円とは別に、オリジナルデザインの1,500円、3,000円を新たに用意し、その2種類のみの販売となるそうです。


ってことで、iPodがコンビニでも買える時代が来ました!!
まだ公式情報は出てないみたいですけど。
iPod 60GBは取り扱わないらしいんですけど、まぁコンビニやしねぇ(笑)
これでまたiPod人口が増えると嬉しい限りですねぇ。


ipodfam_125_125.gif
posted by かおり at 08:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

新曲&映画主題歌!

最近すっかりご無沙汰してた、aikoさん情報。速報です!!
新曲が11月30日に発売になります!タイトルは「スター」。
そして、この曲が映画の主題歌に決定☆
12月10日公開の「あらしのよるに」という映画だそうで。
私も今から情報探します(笑)
めざましテレビでは「7年ぶりの映画主題歌」って言われてた。確かにそうだな。でも今回は前回とは違うからねぇ、いろいろと。
とにかく楽しみにしてますよ、aikoさん!


ってことで、「あらしのよるに」公式ページを見てきました。
中村獅童・成宮寛貴のやつね。なんかCMしてたのを見て、おもしろそうだなと思ってた映画です。
なので、おそらく見に行くのではないかと。てか、aikoさんの歌を聞くためにも見に行かないと(笑)
んで、公式ページにブログがあったのでTBしちゃいました(笑)いいっすよね?(笑)
ちなみに、公式ページはこちら
原作も読んでみようかなぁ?

続きを読む
posted by かおり at 07:33| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

黄泉がえり

20日に放送してた、映画「黄泉がえり」。やっと見ました(笑)
こんな話やったんですねぇ。
もっとファンタジーっぽいのかと思ってました。
いや、十分現実離れしてましたけどね。
思ってたほど、感動作品ではなかったので、ちょっと拍子抜けです。
てか、草薙が主要な役柄って知らんかった(笑)
柴咲コウが思ったより出番なかったし。
でも、竹内結子がかわいかったんで、よしとしよう(最近こればっか(笑))
やっぱ映画は映画館で見るのがいいのかなぁ。

次は「世界の中心で、愛をさけぶ」が放送されますね。・・・DVD借りろって?(笑)
posted by かおり at 23:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

電車男

今クール見てたドラマ3つ目、「電車男」。
映画とかドラマになる前に、まとめスレ(やったっけ?)見てたんで、映画も見てたんで、楽しみにしてました。
映画版よりドラマ版の方がキャストがしっくりくるような気がしますねぇ。

んで、感想ですが一言。「エルメスたん、かわいい(・∀・)」
てか、伊東美咲めっちゃかわいいっすよね?
私も惚れました(笑)
まぁこのドラマ見て、なんも知らん人が2ちゃん行って、叩かれない事を祈るばかり…

話としては、やっぱみんないい人にしとかないと、あかんのやねぇ(笑)
ドラマとしてはその方がいいんやろうけど。
とりあえず、エルメスたんがかわいかったので、よしとしよう(笑)
てか、あんなキス、ありえへんよな(笑)


今回のドラマは、妻夫木聡と伊東美咲の好感度アップですな(笑)
posted by かおり at 17:44| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

スマートフォーフォー1ヶ月モニター募集

スマートがほしいけど買えない!って方、応募してみるのはいかがでしょう?
私も駐車スペースさえあれば、応募したいなぁ(笑)
http://smart.promo55.com/
posted by かおり at 12:48| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

スーパーマリオブラザーズ

昨日、買っちゃいました。
image/saaday-2005-09-19T20:58:13-1.jpg
ちょうど(?)アドバンスSP持ってたんで。なぜか限定色を(笑)
やっぱファミコン世代としては、スーマリですよね〜
image/saaday-2005-09-19T20:58:13-2.jpg
この画面がいい感じでしょ?
ホントはゲームボーイmicroでやりたいですね。もち、ファミコンバージョンの(笑)

やっぱやってても懐かしい。
ファミコンがしたくなります。
コントローラ引っ張りすぎると「ビー」って画面止まっちゃうんですよね〜(笑)
そんな想い出もありつつ。幼稚園とかそれくらいの時やったなぁ。
今の子たちにはこういうゲームってどうなんでしょうねぇ?

とりあえず、ワープしまくりで8面までたどり着きましたが、まだクリアできてませ〜ん。
posted by かおり at 15:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いま、会いにゆきます

今クール見てたドラマ、二つ目は「いま、会いにゆきます」。
今見終わりました。ビデオ録ってたんで。
よかったですよ。予想通り、毎回ボロ泣き(笑)
こういう系のドラマ、ホントに弱くて。一人じゃないと見れません。
誰かがいると、思う存分泣けないでしょ?(笑)
ドラマ見て泣いた後、ついでに今心に溜まってるものとかも吐き出す為に続けて泣けるので、ストレス発散には効果的です。
私のストレス発散法の一つ(笑)

私は、ミムラってこのドラマでちゃんと見たんですけど、かわいいっすね。え?今更?(笑)
成宮くんは、結構好きです。ハイ。でも、大好きとまではいかないんだな〜。なにがアカンのかなぁ?う〜ん。

いや〜しかし、そういう話だったとは。
映画版はずっと、見たいな〜って思ってて、結局見てないんです。
だから、話を知らないままにテレビ版を見れましたね。
映画版も、今度借りて見ようかと。いつになることやら・・・。
竹内結子大好きなんで、たぶんそのうち見るでしょう(笑)

そういや、結局セカチュウも見てないなぁ(笑)
posted by かおり at 01:26| 京都 | Comment(0) | TrackBack(5) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

容疑者室井慎次

今日、見てきました!
交渉人の時も書いたけど、やっぱ「踊る」独特のドキドキ感はないですね。
でも、「踊る」とは全く別の作品として見れば、とても面白い作品だと思います。
室井さんの真面目すぎるところとか。
んで、田中麗奈ってかわいいですよね。今更ながら(笑)
私的にはなかなか面白かったと思います。
やっぱりというかお約束というか、踊る的な、笑える部分もちょこっとだけありましたし。

作中では内容が謎のままだった、室井さんの学生時代の彼女「野口江里子」の日記はこちらに公開されてます。
本も発売されてるみたいですね〜。
私もまだ読んでる途中なんですけど、こういう本編以外でも楽しめるのが、「踊る」の好きなところです。
posted by かおり at 21:26| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

キングレコードがiTMSに参加

だそうです。
キングといえば、アニメ・声優ファンとは切っても切れぬレコード会社で(笑)
もちろん、普通(?)のアーティストもいっぱいいますけどね。
昔のハマってたアニソンとか声優さんのとか探してみようかなぁ?(笑)
posted by かおり at 08:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ワイヤレスヘッドフォン

を買いました。iPod用に。
詳しくはこっちに書きました〜。
なかなかいいっすよ。Bluetoothです。
めんどくさいの嫌いなんで(笑)
ケーブルがないのはいいっすね。
posted by かおり at 21:14| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スローダンス

昨日最終回を迎えた「スローダンス」。
実は毎週見てました。
ああいう、ベタな恋愛ドラマって結構好きなんですよね。
深津絵里も好きだし。
んで、ドラマの主役は結構すぐ好きになっちゃいます。ワンクール毎に(笑)
今回は妻夫木聡ですね。(・∀・)イイ!! いや、もちろん深津絵里も(笑)
なんか、あんな恋愛してみたいなぁ〜って。
いや、今回は、早く結婚式をしたいって思った(笑)
ドラマはドラマってわかってるんですけどねぇ。やっぱあこがれちゃいます。
でも「早く好きって言えよ」って毎回思う(笑)

さて、あと二つ見てるドラマがあるんで、また最終回になったら書きます〜
posted by かおり at 08:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

iPod nano実物

やっと見れました!
見た瞬間の感想「ちっちゃ!薄っ!軽っ!」。
思わず叫んでしまいました(笑)
これは、今までのiPodのどれよりも驚いた。いや、マジで。
miniが出た時よりも、shuffleが出たときよりも、photoが出たときよりも。
shuffle持ってなかったら確実に買ってるね。いや、持っててもかなり悩むところ(笑)
やっぱ黒が人気なんでしょうか?売り切れてました。
私的にはやっぱ白なんですが。誰かちょーだい♪(笑)
まだ買ってない方、こちらの画像からポチッとな(笑)
ipodnano_125-125.gif
posted by かおり at 22:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯

そろそろケータイ(au)の話でもしておきましょうかね(笑)
9月発売のau初お財布ケータイ、「W32S」と「W32H」。
先週の初めの方に、auショップにてモックを見てきました。
W32Hは9日発売なのでもう入手済みの方もいるかもしれないですね。
この2種類だと、W32Hの方が惹かれますね。
W32Sは「とりあえずお財布ケータイに対応させました」感が強くて(笑)
先週発表された3機種「W31SA U」「A5514SA」「A5516T」もなんだかねぇ。

で、あと1ヶ月くらいで今のW31Sにして半年・・・
今回は半年での機種変はしない模様(笑)
やっぱ、私はもうソニエリにしか変えられへんかも。
なので、次のソニエリ端末を待ちます!・・・多分(笑)
posted by かおり at 12:47| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

選挙

今日は選挙でしたね。
テレビも特番ばっかりで。
ちなみに、私は投票行ってません。非国民ですか?(^^;)
だってわからんねんも〜ん。
無責任にわからんと投票するくらいなら行かん方がいいかと。
てか、どこが勝っても、日本は変わらん気がする。一個人の意見です…。
さてさて、日本はどうなるでしょうか?
posted by かおり at 23:44| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

iPod なの?

と、いろんなブログで言われているネタをパクってみたり(笑)
今日のめざましテレビでも、iPod nanoがうつってましたねぇ。
ディスプレイ、思ったより小さくなくて見やすそうです。
多分、今使ってるのがモノクロで、nanoがカラーやから余計そう思ったのかも。
あ〜、Apple Storeに行って、実物に触りたい(笑)

ついでにAppleの正式発表へのリンクはっときます〜。
iPod nano
iTunes5
posted by かおり at 08:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

iTunes5 & iTunes携帯 etc...

iPod nanoの話題しか書いていませんでしたが(笑)他にもいろいろ同時に発表されてますね。

まずiTunesのバージョンアップ。
検索機能の向上?シャッフル機能の向上?
さっそくダウンロードはしたものの、まだあんまりよく分かってないです(笑)
インターフェースは変わってて、私的にはいい感じだなと思いましたが。

あと、iTunes搭載の携帯電話。
やっぱMotorolaはそういうとこやってくれますね。
でも、音楽聞く為に携帯買うなら、nano買う(笑)

iPodの車載も拡大だそうで。
車がiPod標準になっていくのは、なんだかうれしい限りです♪

そうそう、iPod nanoの登場により、miniは消えましたね。
nanoはminiの後継という位置づけだそうで。
せっかくやし、mini買っとくべきやったか?(笑)
posted by かおり at 21:44| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでしょ?

こんなページ作ってみました。
http://ringonomori.seesaa.net/
まだ全然記事は不足してますが(笑)
がんばって更新していきますんで、よかったら見てください♪
posted by かおり at 21:07| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod nano 発表!

発表されましたよ!やっぱiPodの新型でしたね〜。
その名も「iPod nano」。
「名刺サイズで鉛筆より薄い」が売りみたいです。
実際のサイズは90mm×40mmで横幅が名刺よりも小さいんで、縦長な印象ですね。
厚さは6.9mmと、超うすい!!
おまけに42gと、shuffleの約2倍しかないです!
しかもカラーディスプレイ!
モデルは2G(500曲)と4G(1000曲)の2モデル。
価格は2Gが21,800円で、4Gが27,800円。どちらも白と黒の2種類から選べます!
shuffleの小ささもいいけど、これも十分買いですよ!!
機能も、普通のiPodと比べても変わりないですし(これはまだちゃんと比較できてないんで、また見てから報告します)。
iPodとiPod shuffleのいいところを集めた感じがしますねぇ。
かなりいいぞ。てか、ヤバい(笑)

posted by かおり at 08:35| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(4) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

CM

ハミングのCM、やっとテレビで見れました〜。
ライブ追加公演のエンドロールで流れてた曲です。
Team aikoによると「この曲は未発表曲でタイトルもありません。CM用に使用されている曲で今後のCD化なども現在のところ予定はありません。」だそうです。
三国駅のようにそのうちCDになることを強く希望!

ちなみに、こちらからCMがみれる模様。
私はまだこのHPからは見てません(笑)
posted by かおり at 12:46| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ソニー、iTMSに楽曲提供

ソニー・ミュージックエンタテインメントが年内にiTunesMusicStoreに楽曲を提供するようです。
また、参加企業が増えることになります。
やはり、これだけ大きな市場に参加しないわけにはいかないですよね。
ユーザとしては、購入できる曲が増えるので、嬉しい限りですね。

iTunes Music Cards
posted by かおり at 08:37| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

