2005年08月31日

戦争

少し前の話ですが、涙そうそうプロジェクト「広島・昭和20年8月6日」って特別ドラマやってたじゃないですか。
ああいう話は絶対泣いてしまうって分かってたけど、見てしまいました。案の定泣きました(笑)
太一くんが出てるから見てみようって思っただけやのに(笑)
でも、やっぱこういう話は考えさせられますねぇ。
泣けるドラマはかなり好きやけど、それだけじゃないところが、特別ドラマって結構好きかも
posted by かおり at 23:29| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

Xデーは9月7日?

9月7日にAppleから何らかの発表がある模様です。
iTune?iPod?といろいろな噂が飛び交っているようですが・・・
さてさて、Appleさんは何をしでかしてくれるのでしょう?(笑)
posted by かおり at 12:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

腰痛

ここんところ、ずっと腰が痛いです。
前から弱かったけど。
なんか変な病気か?(笑)
って笑い事じゃないし(^_^;)
職業病なんかもしれんけど。一日中ずっと座ってるし。
う〜ん、困った。
posted by かおり at 23:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

うちのiMacのその後

本日、無事帰ってきました!!
ハードディスクの初期化は免れたようです!よかった〜!!
「ロジックボード、メモリ、及びパワーサプライを交換しました」だそうです。
よーわからんけど、よかった(笑)
さて、これから、設置を・・・。

ちょい時間かかったけど、なかなかよいサポートじゃないですか?Appleさん。
いや、ハードディスク初期化されなかったんで、だいぶ嬉しいだけですが(笑)


iMac G5
posted by かおり at 17:26| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火

昨日は夏の最後の遊びをしてきました!
大量に花火を買い込んで、琵琶湖へ。
あんなにたくさんの花火を買ったのは初めてです(笑)
9人でいったんですけど、すっごい楽しかったです。
花火であれだけ楽しめたのも初めてですね(笑)
昨日、琵琶湖で花火大会みたいなのありました?
手元の花火も綺麗でしたが、対岸の花火もかなり綺麗でした。
偶然でしたけど、花火を2倍楽しめました〜。

これで夏も終わりだな〜と思いました。
次は温泉?(笑)
posted by かおり at 14:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

ツアーグッズ

まだaikoさんネタです(笑)
追加公演限定のTシャツです〜
image/saaday-2005-08-25T22:12:28-1.jpgimage/saaday-2005-08-25T22:12:28-2.jpg
このオレンジと黒の2種類が追加でありましたよ〜。
2日目はこれを着て行きました。さすがに上にシャツ羽織って行きましたけど(笑)

ライブスタッフも似たようなTシャツ着てました。
黒で、表は同じデザインなんですけど、後ろの絵がもうちょっとかっこいいデザインで、どっちかっていうとスタッフTシャツがほしかった(笑)

んで、これはおまけですが。
image/saaday-2005-08-25T22:12:29-3.jpg
暇があったので、自分で書いてみました。んで、初めてにしては意外にもできがよかったので、写真にとってみました(笑)
posted by かおり at 22:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

LLP9add 大阪2日目 最終日!!

終わりましたよ!最終日!!
また詳しくは帰ってから書きますが、今日の方がよかった気がする(笑)
んでは、また後ほど〜


で、続きで〜す。今日も妄想ライブ中!いぇい!
また長くなっちゃうんで、追記って形で書きます(笑)


続きを読む
posted by かおり at 21:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

LLP9add 大阪1日目

行ってきましたよ!
LoveLikePop Vol.9(何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン)
今日は約2時間半でした〜
いっぱい書きたい事はあるけど、帰ってからじっくりネタバレしないように書きます(笑)
とにかく、やっぱaikoはかわいかった!
んで疲れた(笑)
今、余韻ライブ中〜。あ、これもネタバレ?(笑)


んで、続きを書いてみましたが。
かなり長いので、覚悟して読んで下さい(笑)
以下ネタばれです!
続きを読む
posted by かおり at 22:59| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

お買い物〜

今日は久々にお買い物に行ってきました。
最近あんまり買い物らしい買い物には行ってなかったし、休みだったんで。
以前(3年くらい前かな?)はよく行ってたお店、ランドリー。って知ってます?
aikoさんがよく買いに行ってたっていう、aikoフリークの間では有名なTシャツ屋さんです。
梅田のエストの中にあります。
んでTシャツ買ってきました。Tシャツいっぱい持ってるくせに(笑)

あと、阪急百貨店も行ったんですけど、改装前の売りつくしセールで人がいっぱいでした。
平日やし〜と思って油断してたけど、世間は夏休みなんですよね(笑)社会人には関係ないことなんですっかり忘れてました。

んで、もう一つ欲しかった、aikoさんがはいてるみたいなダボっとしたジーパン。私は勝手に「aikoジーンズ」と呼ぶ事にしましたが(笑)。
これがなかったので、またしばらく探すことになりそうです。でも本物のaikoジーンズを手に入れようと思ったら、お金がいくらあっても足りないので、手の届く範囲での偽物でガマンします。
それでも私にとっては高い洋服代です(^^;)でも欲しいんでちょっとお金をためとかないと〜。
posted by かおり at 23:38| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

空色の風琴

以前の日記で書いてましたが、「空色の風琴」っちゅーPS2のゲーム、とりあえず1回クリアできました。
ゲームを1回でもクリアしたら見る事ができるメニューがあるんですが(恋愛ゲームでは基本ですね)。
ゲーム中で表示されたCGを見る事ができるんですね。
・・・1プレー目にして、達成率98%ってどういうことっすか?(笑)
確かに、出てきたほとんどの女の子と仲良くなっちゃいましたが(笑)
とりあえず、1回目は物語を理解して、2回目以降で一人ずつ仲良くなっていこうって思ってたのに〜。
終わっちゃったよ(笑)

個人的にはやっぱリディラとステラ(C.V.緒方恵美様)がお気に入りですが、それ以外だと、意外とミレット様がお気に入りだったりします(笑)あのギャップが。。。
って、分かる人にしか分からんな(笑)

んな訳で、2回目以降やるかやらんか分からんゲームになっちゃいました〜。
明日から夏休み第二弾やし、もしかしたらやるかも?
posted by かおり at 21:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ラルクのライブ!

今日はラルクのライブの為、大阪城ホールへ行ってきました〜♪
かなりの目の保養でした〜。やっぱhydeさんはかわいくてかっこよかった♪ずっとhydeさんしか見てませんでした(笑)
演出もかなりすごくて「あ〜金かかってるな〜」って感じで(笑)
よかったですよ〜♪

しあさってにはまた大阪城ホールへ行って参ります。今度はaikoさん(笑)一週間の内に3回城ホールへ行きます(笑)
posted by かおり at 20:12| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

一夜限りのラジオパーソナリティ決定!

8/26(金)J-WAVE「OH! MY RADIO」で森山直太郎のピンチヒッターとして一夜限りのラジオパーソナリティー復活!
だそうな。
でも、J-WAVEなんて、こっちでは聞けん(笑)
東京のみなさんは、楽しんでくださいな♪
posted by かおり at 08:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

天気

なんか変な天気ですね〜
さっきまで雷ゴロゴロ鳴ってたのに、雨が降りだしてきました。
昨日じゃなくてよかったねぇ。
朝起きるまでにやんでるといいなぁ(笑)
posted by かおり at 23:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

送り火

今日の京都は大文字、五山の送り火でした〜。
やっぱり人が多かったです。
みんな浴衣でしたね。私も着たかったなぁ。今年着てないし。

大文字が終わると夏も終わりってカンジですねぇ。
今日の夕方、すごく涼しくなかったです?ちょっと秋っぽかったです。一瞬ね。

そういや、地震は大丈夫だったんでしょうか?
posted by かおり at 21:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

アイランド

今日は「アイランド」をみてきました。
クローンのお話ですね。
ホントは「星になった少年」を見たかったんですけど、上映時間が合わなくて(^^;)

内容は、面白かったですよ。
人間の腹黒い部分とかね。あ、そんなに深いもんじゃないんかもしれんけど(笑)
映像的にはかなり私の好きなカンジで。
ちょっとグロい感じとかが(笑)そんなんばっかりやな(笑)
でも、人間が人間を作れる時代ってすぐに来ると思うんですよね。
やろうと思えば今でもできるし。
そのうち、この映画みたいになるんだろうなと思いました。

やっぱ、人間、疑問を持って生きないとダメなんですよ。
今の状況に満足して、次に進もうとする努力をしなくなっちゃ、きっとダメなんですよね。
・・・この映画はそんなテーマじゃないか(笑)

とにかく、予想よりも満足できた映画でした。
posted by かおり at 23:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画とかドラマとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

ゲーム

今日は久々にゲームをしております。
PS2の「空色の風琴」って恋愛ゲーム。しかも15禁(笑)
購入の目的は「緒方さんの声が聞ける」って事なんですけど(笑)
いや、昔は緒方恵美さんの大ファンで、いろいろと金かけてましたよ、そりゃー。
学生にそんな金がよくあったなというくらい(笑)
まぁ、その当時の話しは語りだすと長くなるんで、またの機会に〜。
最近緒方さんからめっきり遠ざかった生活だったんで、久々に近づきたくなってね。
んで、思わず買っちゃいました。
だって、定価8000円ちょいする初回版が5000円弱で売ってたんやもん。オークションやけど...。
しかし、恋愛ゲームって、ハマるよな〜。あれ?女子はそうでもない?私だけ?(笑)
posted by かおり at 23:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

iBook

iMacが使えないんで、昔のiBookを使っとります。
初代iBook。シェル(貝)型のやつですね。
image/saaday-2005-08-12T21:19:48-1.jpg
ひさびさに使ってみたら、以外と使いやすい(笑)
最近は画面がおっきいのばっかり使ってたからねぇ。
こういうのもいいもんですな。
posted by かおり at 21:21| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

うちのiMac その2

昨日書いたように、iMacが突然起動しなくなりました。
朝にそうなっちゃったんで、昼の間にいろいろと調べて(仕事しろよ)
帰ってから確認してみました。

まず、裏蓋を開けて、コンデンサを確認・・・異常なし。
どうやらこれって話題になってるらしいですね。コンデンサの上部が膨らむってやつ。
初めて知りました(笑)

んで、次にSMU RESETとかいうのを試してみました。
AppleHPのトラブルシューティングに書いてあったのを、順を追って試していったんですが・・・
結果は「電源ユニットを交換してください」って。。。おい!
んで「こちらから注文できます」って書いてあるリンクに飛んだら英語だし!
てか、電源ユニットの交換ってよく分からんのですが・・・(;´Д`)

保障期間内なんで、サポートに電話してみようと思います(´・ω・`)ショボーン
時間かかるんかなぁ・・・(つд⊂)エーンサポートに電話したところ・・・
posted by かおり at 08:25| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

うちのiMac

が、今日の朝、突然起動しなくなりました(;つД`)
朝って、またこの時間のない時に・・・そのまま家出てきましたが。
帰ってみてやらんといかんなぁ。
すんなり動いてくれればいいんだが・・・う〜ん、困った(笑)


newiMacG5_120-60.gif
posted by かおり at 08:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | りんご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

大阪城ホール2days

のチケットが届きました。
正確には、1日分は既に入手してて、もう1日分が先週届いたって話なんですが。
前回は2日ともスタンドでしたが、今回は!2日ともアリーナです!!
しかも!なんだか花道に近そうな予感♪
でもアリーナの座席って、主催者によっていろいろあるらしいんで、ホントにわかんないそうで。あくまでも予感ってことで。
あんまり期待しすぎると、外れた時のショックが大きいんで、とりあえず平静を装っておこうかと(笑)

まだまだやと思ってたのに、気付けばあと2週間・・・。
キラキラを生で聞けると思うと、楽しみで楽しみで(笑)
追加のグッズとかあるんすかね?
posted by かおり at 08:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

