2005年06月03日

ドラマ主題歌!

aikoさんの18枚目のシングルが7月5日スタートのフジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」の主題歌に決定したそうです!
タイトルは未定だそうですが、とりあえず速報ってことで〜!
posted by かおり at 12:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コナン

コナン原作者青山先生と、コナン役の高山みなみさんが結婚されましたね〜。
おめでとうございます!
やはり、青春時代を第二次(?)声優ブームの中で過ごした私としては、
声優さんの記事ってすごく気になります。
まぁ、今でもコナンは毎週見てますが(笑)
ただ、新しい声優さんとかは、もう誰が誰だかわからん(笑)
私がわかるのは今ではもうベテラン声優となられている方達ですかね?
月日が流れるのは早いですねぇ。
昔は放送してるアニメは全部って言っていいくらい見てたり、
声優雑誌とかも買ったりしてたんですけど(笑)
そういう時代に好きだった声優さんとかの声をたまたまテレビで聞いたりすると、
「あの役の人」もしくは「○○さん」とすぐに思い浮かべられるあたり、
オタクな青春時代を過ごしてしまったなと(笑)

ちなみに。私が一番好きな声優さんは緒方恵美さんです。
昔はファンクラブとか入ってたんですけどねぇ。
ファンクラブ開設当日に申し込んで、会員番号200番台とかだったんですけどねぇ(笑)

この話をしだすと、止まらないので(笑)
今度「私が好きだったアニメ」ってタイトルで書きましょうか?(笑)
posted by かおり at 08:30| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

Mac使い

私の部署に来た新人さん、どうやらMac使いの模様。
うちの会社は2ヶ月間社外で研修があるので、本社勤務は昨日から。
なので昨日判明したのです。
「Windowsと変わらないような使い方しかしてないので、いろいろ教えてください」
って言われたんですけど、
(私もたいした使い方してねーよ)
と思いながら
「また何でも聞いてや〜」
って答えてしまいました。あ〜知ったかぶり(笑)
とりあえずMac使い一人確保ってことで、うれしい限りです。

iPod付きsmartは引き続きしぶとく後輩に勧め中(笑)
posted by かおり at 08:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

