2005年03月27日

aikobon!

aikobon.jpg
届きましたよ、aikobon!
aikoさん初のアーティストブック。
ソニーマガジンズのHPで予定してたんでおまけもついてきました〜
分厚いですね〜やっぱ。
見応え、読み応え、めちゃめちゃあると思います!
撮りおろしとかも嬉しいんですが、私的には本人による全曲紹介がかなり嬉しい感じですねぇ。
ってまだパラパラっとしか見てないんですが…
じっくり時間かけて読みたいと思います!
posted by かおり at 16:37| 京都 | Comment(3) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチゴ

いちごタルト.jpg
いちごパフェ.jpg
私はイチゴが大好きで、この季節はどこに行ってもストロベリーフェアで嬉しい限りです。
んで、今日(昨日だな)リプトンに行きました。
苺のタルト、前々から狙ってはいたのですが、苺のおいしい季節になりましたので、遂に。
めちゃめちゃうまかった!
やっぱいい値段するだけあるなぁと(笑)
ついでにツレの食べた苺とチーズケーキのパフェも。
こっちもうまかった!
posted by かおり at 04:14| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

デジカメ

知り合いが物を買う時、よく相談される私ですが。
昨日、友達がデジカメを買いたいというので、ついて行ってきました。
その子は超アナログな人間なので、店員さんの説明を聞いても半分も分かってない感じでして。
すごく分かりやすい説明をしてくれる店員さんだったんですけどねぇ。
私は一人で納得してたんですが(笑)
んで、買ったカメラはサイバーショットT33。
最新じゃん!
私がほしい!
いや、別にそれを押してたわけじゃないんですけどねぇ。
私がSony好きなんで、結果的には押してたかもしれないですけど(笑)
まぁ、本人喜んでくれてたんでよしとしましょう。
ちなみに色はホワイト。iPodと共に持つといい感じ?(笑)

ところで、PanasonicのLUMIXって、動画撮っても音声入らないって知ってました?
私は昨日初めて知りました・・・
posted by かおり at 08:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

これって…

なんだ??.jpg
おかしくないです?
昨日見つけて思わず写真とっちゃったんですけどね(笑)
posted by かおり at 21:21| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

バッテリー

あがっちゃいました(^^;)
うちのスマくん。
そりゃ3週間乗ってなかったしね。
JAFにまたまたお世話になってしまいましたよ。
前回お世話になった理由はおいおい(笑)
てなわけで、若き日(?)のうちのスマくんの画像でもあげときましょか。
image/saaday-2005-03-21T23:32:43-1.JPG
posted by かおり at 23:28| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマートくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二足歩行ロボを買いました。

1月くらいにここの記事を見てから、ずっと気にはなっていたのですが。
うちのaiboとの共演も実現させてみたかったので。
んで、ついに入手(忙しくて買えなかっただけ)
CAM-10.jpg
彼の名前は「CAM-10」。
10cmほどの彼ですが、ちゃんんと二本足で歩いてくれます。
ただひたすら歩いてくれます(笑)
彼より前に開発された「CAM-8」というのは、ちゃんとリモコンで前進・後退とかできるらしいんですけどね。
うちの彼は、まっすぐに前へ向かうだけです。
一生懸命な姿は、癒されるような励まされるようなむなしくなるような(笑)
前だけ見て進む姿は、私も見習わないとなー、と思った1日でした(笑)
posted by かおり at 20:00| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今日の一品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

贅沢

うちの家では年に何度か贅沢な外食をします。
今日は中国料理〜
京都全日空ホテルの花梨(かりん)というお店でした。
いや〜うまかった。
伊勢エビとかフカヒレとか。
写真は食べちゃった後やけど(笑)
あとスパークリングワインがめっちゃうまくて。
普段はめったにワインは飲まへんねんけどね〜。
おかげで今いい気分です♪
image/saaday-2005-03-20T21:32:29-1.jpg
image/saaday-2005-03-20T21:32:29-2.jpg
posted by かおり at 21:32| 京都 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ!

aikoさんのニューアルバム「夢の中のまっすぐな道」
みんな、聞いてますか〜?
私は毎日毎日ヘビロ中でございます。
そんな中、ついに届きましたよ!チケットが!!
写真の通りとりあえずフェス初日の分が。
多分京都の分もとれてるはずなんですが(FC先行なので、まだ手元には届いてない)
6月16日分も手に入ればなぁ。だって誕生日なんだもん。誰か、くれ!(笑)
あとは仕事を休めれば・・・

で、ライブを待ちきれず、昨日カラオケに行きまして。
aiko熱唱してきました。
UGAは「夢道」全曲入ってるし、とりあえず全部歌っときましたよ。
二人でいったんですけどねー。なかなかaikoオンリーをよしとしてくれる人がいませんでね(^^;)
昨日一緒に行った友達は、私がハメてaiko大好きになってくれましたが。
誰か、aikoオンリーカラオケ、行きません?(笑)
チケット.jpg
posted by かおり at 15:18| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | aikoさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶろぐってなんだ?

というわけで、どうやら流行っているらしいので(遅い?)
右も左も分からずに始めてみました(笑)

スマート乗りでappleとaikoをこよなく愛する私ですが、
まぁ日々興味をもったものを紹介していきたいと思っております。
以後おみしりおきをm(__)m
posted by かおり at 14:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

